人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そして四代目へ。

そして四代目へ。_f0054227_23485833.gif
そして四代目へ。_f0054227_0401897.jpg
ミッキーマウスの「声」、W・オルウィン氏が死去
米娯楽大手ウォルト・ディズニーは20日、人気キャラクター「ミッキーマウス」の声を32年間にわたり担当したウェイン・オルウィン氏が18日に死去したと発表した。(中略)ミッキーマウスの声を担当するのはオルウィン氏が3代目。初代は、ウォルト・ディズニー自身。1928年のアニメーション作品「蒸気船ウィリー」がミッキーマウスの「声」の始まりだった。1947年にジミー・マクドナルド氏が2代目として担当するようになり、1977年に弟子であるオルウィン氏に引き継がれた。オルウィン氏は1966年にディズニーに入社。最初は同社のメールルームが仕事場だった。同氏には、ミッキーマウスの恋人「ミニーマウス」の声を担当する妻ルシー・テイラーとの間に5人の子どもがいる。
先日の感動本騒動など、色々「?」な事もあるが、基本的にディズニーファンである。
(が、マニアでは無い)
ちなみにディズニーの直営ホテルのエレベータは、ミッキーやミニーが階数案内をするのだが、オレはあのミッキーの声マネが得意であるw (声マネの難易度としては低いので、自慢は出来ないw)
真似をするのは当然日本語なので、日本語吹き替えの青柳隆志さんな訳だが、この方専業声優じゃなくて副業でミッキーの声を演じているらしい。しかも本業は大学教授(日本伝統文化学)!
どういう経緯で演じる事になったんだろうか。ディズニーマニアには常識なのかな。
今回亡くなった本家のオルウィン氏も、ディズニー入社とはいえメール配達係だったというのもこの記事で初めて知った。つーか、奥さんはミニーの声担当ってw 
それって政略結婚?おまけに子だくさんだしw

こういう裏エピソードが色々出てくるのは面白いね。ネットで集めて出版しようかなw


そして四代目へ。_f0054227_23491370.jpg
そして四代目へ。_f0054227_22595285.jpg
©1997-2009 SANKEI SPORTS.

阪神7-3オリックス 2回戦 (1勝1敗、スカイマーク、13:30、28031人)
主軸が5打点!阪神、連敗「5」でストップ!
阪神が連敗を5で止めた。3-3の七回に金本、新井の連続適時打で2点を勝ち越し、八、九回にも1点ずつ加えた。2番手のアッチソンが3勝目。オリックスは13安打で3点だけ。5回3失点の先発小松を援護できなかった。
リンリンに当たりが戻ってきているのは心強いが、相性の良いオリックス戦限定で無い事を願う。
しかし勝ってもジェフと球児が5凡と全くスッキリしない。


そして四代目へ。_f0054227_23492628.gif

by currybeans | 2009-05-23 00:30 | News