人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

( ´Д`)ノ SOS!人間が壊れている!

( ´Д`)ノ SOS!人間が壊れている!_f0054227_13261533.gif
殺人未遂で父親を再逮捕 二男を熱湯につけ虐待
福岡県警は22日、二男(1つ)を熱湯につけて虐待したとして、殺人未遂の疑いで、父親で指定暴力団工藤会系組幹部の生田司容疑者(46)=北九州市門司区今津=を再逮捕した。調べでは、生田容疑者は昨年11月30日午後6時10分ごろ、同市門司区大里東の当時の自宅で、生後5カ月だった二男を約70度の熱湯が入った浴槽に数分間つけ、重傷を負わせた疑い。「何も言いたくない」と容疑を否認している。二男は病院に運ばれ一命を取り留めたが、親指を除く両足の指が壊死(えし)するなどの大けがを負った。同容疑者は犯行後、二男が歩行困難になる可能性が高くなったため、障害児の認定を申請して扶養手当を受給しようと計画したという。
浴槽に連れて行く時、両脇を抱えられた二男は、抱っこだと思って笑ってたのだろうか・・・。
熱湯に入れた時、泣き叫んだはずだが、それを聞いて何とも思わなかったのだろうか・・・。
自分の腹を痛めて産んだ母親は、障害認定書類を取りに行く時、どんな気持ちだったのか・・・。

このニュースはおとといにはネットで流れていた。
今朝の『特ダネ!』でも特集されて、コメンテーターの高木美保は周囲の大人に対する怒りで泣いていた。(番組の中で、この鬼畜には二男含めて8人の子供がいるが皆施設に入っているとの事。)
病院のICUからの連れだしには、母親の親族が協力していて逮捕されたそうだ。一体、世の中はどうなってしまったのだろうか。
どうして、こういう人間が増えてしまったのだろうか。
福岡のヤクザといえば、五木寛之氏の『青春の門』で登場した塙組の男たちは格好良かったが、
所詮架空、所詮小説という事か。

この問題の原因を社会制度の方へ求めれば、暴力団の存在を許している警察、行政の対応と、このブログでも何回か問題視している生活保護や、今回の障害者への給付金制度などの、行政が行う認定審査過程の不透明さ・曖昧さがあるだろう。
こういう事態が多く発覚していけば、当然補助金などの助成を削減しろ、という声が大きくなる。
結局、本当の社会的弱者が割を食う訳だ。

2ちゃんでは『人権』『平和』をがなり立てる輩や組織ほど、裏の顔を持っているという見方が多数を占める。真っ当な団体からすれば「偏見や差別を助長する!」という事になるのだろうが、残念ながら報道される関連ニュースはそれを裏付けている事が多い。
福祉に関する補助金や、公共工事の費用などは当然、税金。無関心ではいられない。

鹿島、八尾市人権安中地域協議会の代表にカネ払う…「工事妨害避けるため」

<母虐待>重体の2歳女児が死亡 北海道室蘭
北海道室蘭市で母親の愛沢友美容疑者(25)に暴行され、意識不明の重体となっていた長女かすみちゃん(2)が22日深夜、入院先の病院で死亡した。室蘭署は司法解剖し、詳しい死因を調べる。愛沢容疑者は8日朝に自宅で寝ていたかすみちゃんの頭を手で殴ったり、引き戸の角にぶつけるなどした疑いで逮捕された。
朝寝ていたら、いきなり自分の母親に殴られ、戸の角に打ち付けられる・・・。
(;´Д⊂) どんなに怖くて、痛くて、悲しかっただろうか。
今度はやさしいお母さんの元に産まれておいで・・・。

しかし、親子が傷つけあい、殺し合う事件の多さは一体なんだ?

母親の首を切りつける、高校生逮捕…「小言言われて」

イヤな世の中になったなぁ、で終わらせられない状況だ。
人間としてのモラルや情緒の育成は、家庭でのしつけが大きな比重を占めるだろうが、しつける親の世代がおかしくなってる以上、負の連鎖を断ち切る為の教育の見直しと、短期的対策としての法整備は必須だろう。
しかし、教育の現場も狂ってきているんだよな・・・。

児童買春容疑、福岡の小学教諭を逮捕「15人以上と」

■■■今日の実力派小泉チルドレンなニュース
( ´Д`)ノ SOS!人間が壊れている!_f0054227_1334303.jpg
(写真:時事通信社)

今朝の読売新聞政治面で、稲田朋美(自民党衆議院議員)さんのインタビューが掲載されていて、非常に感銘を受けた。保守派の弁護士(めずらしいw)で活動してきて、昨年の衆議院選挙で福井1区から要するに刺客として立候補して、見事勤めを果たした所謂小泉チルドレンだ。
しかし、経歴などを見ているとなかなかオレ好みなお方w (真実は安倍チルドレンとか)
最近見かけなくなったタイゾー君とは一緒にしてはいけない感じ。

オレは(某政党の印象が強すぎるんだろうが)女性議員は視野の狭量さと、現実的思考の欠如から偏見もちまくりだが、自民党には小池たんを始め、高市、山谷、そして稲田さんと女傑が揃っていて非常に心強い。ちなみに稲田さん、05年の8月15日に靖国神社で前述した山谷参議院議員にスカウトされたとの事。でも尊敬してる人物は小沢さんと同じで、靖国神社に祀られていない西郷どん。
山谷さんだってカトリック信者。靖国っていうのはそういう場所なんだよね。一宗教法人化したのも戦後のお取り潰しを逃れる為という側面もあるから、麻生さんの提案した、『非宗教法人化して国が管理する』というのは、落としどころかも知れない。
靖国に弥栄(いやさか)あれ

稲田朋美公式HP
9月の総選挙では、皆様の熱いご声援を受けて373票という僅差により小選挙区で勝利することができました。本当にありがとうございました。麻生太郎外務大臣から373票という数字は「みなさん」のおかげの3・7・3だからとてもすばらしい数字で勝ったといわれました。
こういう気の利いたセリフがサラっと言える麻生ローゼン閣下は、やはり切れ者だなぁ。

( ´Д`)ノ SOS!人間が壊れている!_f0054227_13263425.jpg

( ´Д`)ノ SOS!人間が壊れている!_f0054227_13404620.jpg
©1997-2006 SANKEI SPORTS.

8/23○広島8-3×阪神 14回戦 (阪神8勝4敗2分、広島、16863人)
鳥谷パワーUP!自己最多10号&10戦連続安打で3割復帰
鳥谷が連続試合安打を10に伸ばす一発で、自身初の2ケタ本塁打に乗せた。打ち損じでも打球はフェンスを越えた。プロ仕様ボディーが打たせた区切り弾だ。試合は広島が0-2の一回、嶋の適時打、押し出し死球などで3点を奪って逆転。三、五回に嶋のソロで加点し、六回には東出の二塁打など3長短打で突き放した。大竹は3勝目。阪神の下柳は制球の甘さが目立ち、10敗目を喫した。
( ´Д`)ノ SOS!人間が壊れている!_f0054227_13264297.gif
にほんブログ村 ニュースブログへ
|∀・).。oO(・・・押してみない?)
by currybeans | 2006-08-23 10:00 | News