人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1000万円の工具箱の謝礼は?

1000万円の工具箱の謝礼は?_f0054227_2350174.gif
1000万円の工具箱の謝礼は?_f0054227_110524.jpg
©1998 - 2008 Technobahn GmbH.

宇宙空間で行方不明になった工具箱、アマチュア天文学者が地上観察に成功
今月18日、国際宇宙ステーション(ISS)で行われた船外活動中に宇宙空間で行方不明となった船外活動用の工具などを納めた道具箱をアマチュア天文学者が地上から観測することに成功していたことが22日、明らかとなった。この「画期的」な観測に成功に成功したのはオンタリオ州在住のアマチュア天文学者のK・フェトラーさん。フェトラーさんはISSの軌道要素から失われた工具箱の軌道を計算。その上でその軌道要素に従って実際に夜空を高速で移動する工具箱を天体望遠鏡を使った観測し、ビデオに納めることに成功した。
先月25日のニュース。
画像見て「これだ!」と言われても点にしか見えないw
しかし人類史上初の、宇宙における故意ではない落とし物、の発見なんだろうか。
怖いのはデブリ化してISSを襲う事なのだが、それは大丈夫なのかな。
拾ったら謝礼1割で100万円貰えるとしても、その何百、何千倍のコストが・・・。


1000万円の工具箱の謝礼は?_f0054227_2350309.gif

by currybeans | 2008-12-29 01:30 | Space