人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

(´ー`)「せめて20年前の出来事くらい、正確に認識してくれ」

(´ー`)「せめて20年前の出来事くらい、正確に認識してくれ」_f0054227_2350174.gif
(´ー`)「せめて20年前の出来事くらい、正確に認識してくれ」_f0054227_23251277.jpg
(写真:産経新聞)

金賢姫元工作員「ニセ者」説に不快感
北朝鮮による拉致被害者、田口八重子さん=拉致当時(22)=の兄、飯塚繁雄さんや長男の耕一郎さんと11日、釜山で面会した大韓航空機爆破事件の実行犯、金賢姫元工作員(47)が、記者会見で韓国メディアから受けた質問に「私はニセ者ではない」と直接反論する場面があった。十数年ぶりに公の場に登場した金元工作員は、前政権下で「金賢姫はニセ者」と決めつけた韓国メディアに対する不快感を改めて示した。金元工作員については、親北・左翼的だった盧武鉉前政権時代、情報機関「国家情報院」の協力のもと韓国のテレビ各局などが「事件は韓国当局がデッチ上げた自作自演で北朝鮮は関係ない。金賢姫はニセ者」という謀略説を繰り広げた。保守系の李明博政権に代わり、金元工作員は最近、「謀略説」に抗議する書簡を産経新聞などで相次いで発表した。(中略)金元工作員は、「一部の遺族が北朝鮮の仕業という証拠がないと話している。20年も過ぎた事件なのに、まだ誰がやったのかが理解できずにいるのは本当に残念だ。はっきり言いたいのは、大韓航空機事件は北朝鮮によるテロ事件で、私はニセ者でないということだ」と強く反論した。さらに、指摘された写真について金氏は「写真を撮ったとき私はそこにいた。前に立っている人に隠れてみえなかったことがすでに明らかになっているのに、(田口さんの)家族と会った席ではそのような話を避けるのが礼儀ではないか」と厳しい表情で答えた。
彼女が面会に応じた有力な動機として、これを訴えたかった、と言われている。
そうなると飯塚さん達は利用されたと言えなくもないが、それでも、どんな情報でもいいから、新たな事実が知りたい、という気持ちは痛いほどわかる。しかし、韓国っつーのは政権が親北朝鮮だと、大韓航空機爆破事件ですらでっち上げと主張する勢力が強くなるのか・・・。
そりゃ60年も前のぐにょごにょ・・・w

90分ほどの面会時間だったそうだが、公開されている内容からは特に目新しい事実は無い。
だが彼女が話す日本語は、記憶にない母・田口八重子さんから教わったものであり、「韓国のお母さん」云々はともかく、耕一郎さんにとっては感慨深いものがあったに違いない。
八重子さんが、「(日本に残してきた)子供に会いたい」と泣いていたという話も直接聞いた事だろう。
拉致当時、耕一郎さんは1歳で、姉は2歳だったという。
八重子さんの気持ちは同じ子を持つ親として、痛いほど理解出来る。

耕一郎さんは成人後にパスポートを取得する時まで、自分を八重子さんの兄・繁雄さんの実子だと信じ切っていたという。繁雄さんには実のお子さんが3人いたが、耕一郎さんを養子とする時に「大きくなるまで内緒だよ」と言い聞かせたという。
耕一郎さんの立派な言動を見ていると、彼を囲む人々の大きな愛情を感じずにはいられない。
この事実を北朝鮮にいる八重子さんが知ったら、どんなに安心する事だろうか・・・。

しかし、改めて考えると不思議なシチュエーションだ。
12年ぶりに公の場に姿を現した金賢姫元工作員に対して、韓国マスコミが飯塚父子をほったらかしにして、大韓航空機事件の事ばかりを質問するのも無理はないと思う。彼らにとってはただの元テロリストでしか無いからだ。だがその元テロリストから「場違いの質問をするのは失礼だ」と一喝されるっつーのはどうなのよw(北朝鮮は無関係のねつ造説には呆れかえるよりも笑っちゃうけど。)
日本側にしても、もし金賢姫が捕まらなければ日本人による犯行説が疑われる事になっていた。
日本と韓国と北朝鮮の摩訶不思議な関係が、そのまま凝縮したような空間だった。

トラバした共同通信の記事の見出しも恣意的だな。
金元工作員、北朝鮮の説明に反論 拉致解決で制裁は疑問
彼女は「北朝鮮は拉致被害者を故郷へ、せめて家族と再会出来るようにするべき」とも語っており、日本の報道機関なら、まずそこを取り上げるべきだろ。「(日本の対北朝鮮)制裁は疑問」ってわざわざ見出し付きで配信するか?さすが共同通信w 
ここと北朝鮮の関係を知りたい方は”共同通信 北朝鮮”でor検索すればすぐ出てくるよw


(´ー`)「せめて20年前の出来事くらい、正確に認識してくれ」_f0054227_2350309.gif

by currybeans | 2009-03-12 00:30 | News