人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地方公務員(笑)

地方公務員(笑)_f0054227_23485833.gif
地方公務員(笑)_f0054227_2247937.jpg
無くそう、違法コピー

米3社に4000万円賠償で和解=ソフト不正使用問題で-石川県
石川県の職員らがパソコン用ソフト約550本を不正コピーし、公務に使用していた問題で、同県は2日、ソフトウエア会社3社に4036万円を賠償することで和解したと発表した。3社は、米国のマイクロソフト、アドビシステムズ、オートデスク。賠償金のうち、適正に購入した場合の費用を超える1345万円分は、使用者の範囲などが不明確なため、職員が幅広く負担。知事ら特別職と管理職670人が1人1万円を支払い、課長補佐以下と2008年度退職の職員計3700人には、同5000円以下の協力を任意で求める。 
MSはオフィスで、Adobeはグラフィック系、オートデスクはCADか。
Adobe系なんて県職員が何に使ってるんだろうか?教師とかも含まれているんだろうか?
それはそれでどうかと思うが、信じられない行為だ。厚労省キャリアがSuicaをタッチする必要があるのか!とシラフ状態で駅員蹴ったのと同じくらい信じ難いw
これ国辱ものだろ。中国笑えねーよ。公務員からモラル取ったら何が残るんだよ?
ちなみに石川県全体で550本らしいが、市だけで600本違法コピーした自治体があるらしい。
違法コピーソフト約600本を業務に使用 奈良市役所
その後、全部署を調査したところ、約1750台のパソコンから合計で642本の違法コピーがあったことが判明。市はこれまでの使用料や賃貸料、今後のリース料などの名目で、平成21年度予算案に計2300万円を計上した。
アホですか?不正使用の費用を公金で補填?奈良市民は怒れよ・・・。

職員組合の事務所「庁舎から退去を」 再選の阿久根市長
市職労は市庁舎別館の一室(約50平方メートル)を使用している。市行政財産の使用料徴収条例は「市長が公共上必要と認めれば使用料を減免できる」と規定。使用料を全額免除する契約を毎年度結んでいる。電気、水道代に関しては昨年3月までは支払っていなかったが、昨年4月から毎月1万5千円を市に支払っているという。市は今年度も利用を許可しているが、竹原氏は「代理決裁によるもの」として認めない考えを示した。竹原氏はブログで「自治労は税金にたかることと職員の間に悪平等をつくることしかできない組織」「長いあいだ光熱費も事務所使用料も払わず、市民の税金にたかってきた自治労事務所を市役所から追放します」と市職労(自治労)を厳しく批判していた。市職労のある幹部は「どこの役所にも組合の事務所はある。パスポート印紙の販売や共済事務もやっているので活動に支障が出る」と困惑しており、残すよう交渉していく考えを示した。
「みんなやっている」という言い訳をするヤツに、ろくなのはいない気がするw
政治や国を変える(動かす)為には、国会議員になるより地方の首長になる方が手っ取り早い、という事を誰かが言っていた気がするが、今日取り上げたニュースを見る限りは、地方を改革するだけで燃え尽きそうな感じだ・・・。

m9(・∀・)「いいか、このブログ見ている20代!とにかく選挙に行け!」
m9(・∀・)「官僚出身者が全て悪とは言わないが、公約をよく読め!」


地方公務員(笑)_f0054227_23491370.jpg
地方公務員(笑)_f0054227_23173133.jpg
©1997-2009 SANKEI SPORTS.

阪神3-2楽天 2回戦 (1勝1敗、Kスタ宮城、18:00、20685人)
虎が目覚めた!下位打線が楽天・マー君打ち!
阪神が連敗を3で止めた。0-1の八回に桧山の三塁打、葛城の右前打で同点。狩野の三塁打で勝ち越し、平野も適時打で続き、この回3点を挙げた。楽天の田中は七回まで1安打に抑えたが突如崩れ、開幕からの連勝が7で止まった。
目覚めてねーよw マー君も油断したんだろう。野球なんてこんなもの。
しかし・・・去年から兆候は出ていたが、ここまで弱くなっているとは・・・。


地方公務員(笑)_f0054227_23492628.gif

by currybeans | 2009-06-03 00:30 | News