デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

政権取るからバレるんだよw

f0054227_2350174.gif
f0054227_1337479.jpg
(写真:毎日新聞)

民主5議員団体:クラブ、キャバクラ…政治活動費で飲食
政権交代を受け、毎日新聞が要職に就いた民主党議員の政治資金を調べたところ、江田五月参院議長(岡山選挙区)=会派離脱中=や川端達夫文部科学相(衆院滋賀1区)ら5議員の政治団体が、女性従業員らに接客される「キャバクラ」などへの支払いを「政治活動費」として計上していたことが分かった。支出は03~07年に計500万円超。支出した政治団体には党本部からの寄付を主な収入源とする団体もあり、原資には国庫から支出される政党交付金が含まれ、使途の妥当性を巡って議論を呼びそうだ。(中略)民主党は03~07年に計約548億円の政党交付金を受け、これは党本部の全収入の約8割。同党が所属議員に配る「政党交付金ハンドブック」は、交付金から酒を伴う飲食費の支出を禁止している。
「民主党カラー」が出るようになってきたねw (毎日新聞がんばっているな。)
朝日も現時点で「asahi.com」にはこの報道が見あたらないんだが、本紙ではちゃんと報じてるのか?さて、文科省大臣を筆頭に各事務所の言い訳が下記だが、残念ながらここに「民主党カラー」は無い。

▽江田事務所の話 議員は(接客飲食店での会合に)参加しておらず、会員や支持者、秘書らが参加した。(不適切との)指摘にかんがみ、支出のあり方を(五月会の)役員会で検討してみたい。
▽川端事務所の話 法に基づいて正確、適切に記載している。それ以上は答えられない。
▽直嶋事務所の話 収支報告書の記載通りで間違いない。それ以外は答えられない。
▽松野氏の代理人弁護士の話 いかがわしい風俗店とは違い、打ち合わせの場所として活用している。不適切とは思わない。
▽松本事務所の話 このような費用は個人負担せよとのご指摘はごもっとも。議員から相当額の寄付を(返還分として)受けることを検討したい。

法に基づいて適切に処理、というスクリプト回答は自民政権時からあるが、民主も同じかよ。
ならば政党助成金(税金)を貰っている政党が、キャバクラ通いが経費として認められる法がおかしい。改正しろヴォケ。
あと、取りあえず松野とかいうヤツの弁護士は社会通念を逸脱してるな。
自力で稼いでいないお前らが、ただの「打ち合わせ」をキャバクラでやる理由を教えてくれ。

<民主政治活動費>4議員 08年も韓国クラブなどへ支出
民主党議員の政治団体が政治活動費としてキャバクラやクラブなどへの支出を計上していた問題で、30日に総務省が公開した08年の政治資金収支報告書でも、江田五月参院議長ら4人に計6件、77万円余の同様の支出があった。江田氏の資金管理団体「全国江田五月会」は、韓国女性が接客する「韓国クラブ」など3店に計24万円余りを支払っていた。ほかにクラブなどへの支出を政治活動費として計上していたのは松野頼久官房副長官、川端達夫文部科学相の資金管理団体と、直嶋正行経済産業相の政治団体。
利用した韓国クラブに不法滞在者がいないかまで踏み込めないかなぁ。
まあ、「不法滞在者に温かい目を」なんて事を公言しているイカれた法務大臣の民主政権だから、問題視しないかw
しかし、これが自民党政治家ならこんな報道じゃ済まねーだろ。
自費でホテルのバーの麻生前首相ですら、あの狂ったような報道だからな。

【古典個展】立命館大教授・加地伸行 伝統保守派に耳傾け
マスコミとりわけ朝日・毎日等新聞やテレビの自民党攻撃はすさまじかった。一方、なんでも民主党を褒めそやしていた。今でもそうだ。麻生前首相がホテルのバーを使って贅沢していると非難したが、鳩山首相に対しては、その衣服や装身具がどのブランドものなどと紹介してはしゃいでいる。頭がおかしいんじゃないか。
ええ、頭おかしいと思いますw
で、それによって選挙に圧勝したと言うことは・・・も・・・ですかね。


f0054227_2350309.gif

[PR]
by currybeans | 2009-10-01 08:30 | News