人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

(;´Д⊂)中川(酒)・中川(女)の使い分けが出来ネーじゃねーかよ!

(;´Д⊂)中川(酒)・中川(女)の使い分けが出来ネーじゃねーかよ!_f0054227_2350174.gif
(;´Д⊂)中川(酒)・中川(女)の使い分けが出来ネーじゃねーかよ!_f0054227_0212713.jpg
中川氏死去 父と重なる政治家人生、保守派の論客
中川昭一氏が、『北海のヒグマ』と呼ばれ、やはり「将来の総理」の呼び声も高かった父、中川一郎氏=当時(57)=の自殺を受けて政界に進出したのは昭和58年12月。30歳のときだった。保守、農政、時に見せる大胆さ…、父と重なり合う政治家人生だった。「私の1回目の選挙であるのと同時に、中川一郎8回目の最後の戦いです」。一郎氏の秘書を務めていた鈴木宗男議員も同時に出馬したため、初の選挙は後継者争いや後任問題をめぐり“骨肉の争い”と注目を集めた。政界では、父ゆずりの農政通として知られ、2回にわたり農水相を歴任。平成19年12月に保守系議員らと政策研究会を立ち上げた時は、父がかつて石原慎太郎都知事らと保守の政策集団「青嵐会」を結成したことを引き合いに「われわれは、その政治的DNAを受け継いでいる。歴史的使命を果たしていきたい」と述べた。ただ、酒癖の悪さが、さまざまな形で取りざたされてきた。今年2月にローマであった先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)後の“もうろう会見”は、国際的にも批判を浴びた。その際には「風邪薬を普段の2倍ほど飲んだ」「昼食会でグラスワインが出たが『ごっくん』と飲んではいない」と釈明したが、財務相辞任に。
「がんばれ!日本一!」と叫んだ奥さんが発見しちゃったのか・・・。
死因は事件性は薄いと報道されているが、まだ確定していないので、それに関しては言及しない。
彼が所属していた議員連盟は以下。
前回同じようにWikipediaからコピペした、現法務大臣と比べると政治家としての信条がよくわかる。

北朝鮮に拉致された日本人を早期に救出するために行動する議員連盟
日韓議員連盟
日本会議国会議員懇談会
日本の前途と歴史教育を考える議員の会
公共放送のあり方について考える議員の会
真・保守政策研究会
中国の抗日記念館から不当な写真の撤廃を求める国会議員の会
公共放送の公平性を考える議員の会
賃貸住宅対策議員連盟


また、以下もWikipediaに載っていた過去の人権擁護法案に関する発言だ。
これ、前も触れたが公明党が再度法案提出して民主党の元、成立する可能性が高い。
2008年3月10日、憲政記念館で開かれた、人権擁護法案上程阻止のための、いわゆる「人権擁護法案」再提出に対する要請受付国民集会に出席し、同法案には戦前の治安維持法に匹敵する危険性があると主張し、自身に寄せられる国民の声の中に賛成意見はただの1つもない点、また、同法案推進派議員が反対派に対して脅迫とも取れる発言をしていたことを明らかにした。
彼の政治信条とは真逆へ進もうとしているこの国の末路を、見ずに済んだことは幸運かも・・・。
だが、もう少し精神的に強い男であって欲しかった。
(長女はフジテレビの報道局勤務らしいが、どうするんでしょうかね。)

ご冥福をお祈りします。


(;´Д⊂)中川(酒)・中川(女)の使い分けが出来ネーじゃねーかよ!_f0054227_2350309.gif

by currybeans | 2009-10-05 00:30 | News