人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お前ら(国民)増税、おれ脱税 (by 2ちゃんねる)

お前ら(国民)増税、おれ脱税 (by 2ちゃんねる)_f0054227_2350174.gif
お前ら(国民)増税、おれ脱税 (by 2ちゃんねる)_f0054227_23435919.jpg
(写真:産経新聞)

与謝野氏、激しく首相追及「平成の脱税王だ」 衆院予算委
「あなたは首相をやっている資格はない。平成の脱税王だ!」。12日の衆院予算委員会で自民党の与謝野馨前財務相が質問に立ち、鳩山由紀夫首相の偽装献金事件について激しい言葉で追及し、退陣を迫った。与謝野氏は「元秘書はあなたを守るために献金を偽装した。あなたが訳の分からないカネをドンドン持ってきて記載のしようがないからだ。子分が罪をかぶって、やくざの親分を守ったようなものだ」と指摘した。首相は「脱税というが、全く知らなかったことだ」と反論したが、与謝野氏はさらなる“爆弾発言”を続行。首相の実弟である自民党の鳩山邦夫元総務相が「兄貴がしょっちゅう母のところに行き、子分に配るカネをもらっていた」とのエピソードを紹介した。すると首相は「まったくの作り話だ!」と激高。「母にたずねていただいても結構だ。子分を持つ発想自体がない。なぜそんな話が出てくるのは残念でならない」と語り、邦夫氏の「証言」を全否定した。
最近名前聞かないから心配してたけど、いいねぇ与謝野さんw
だけど以下の邦夫氏のコメントだと、多少ニュアンスが異なるようだ。

弟・邦夫氏が証言 首相「子分を養うためにお金が要る」 母親からの資金提供問題で
「1年半か2年ほど前、母から『お兄さんは子分を養うためにお金が要るといっている』という電話を受けた」と述べた。 そのうえで、邦夫氏は母から「あなたは子分がいないから要らないか」と尋ねられたといい、後に与謝野氏にそのやりとりを語ったという。ただ、「兄(首相)が母親に無心したとか、(現金を)取りに行ったとか言っているのではない」とも指摘。首相が母親からの資金提供を認識していたかについては「分からない」と述べた。首相の答弁については「私と母親の会話は事実だが、コメントや評論はしない」とした。
友愛が友愛母との電話で「お金いる」と会話をしているのは事実。
問題はそこで終わっているか、無心しているかだが、普通の親なら子供から露骨に無心されなくても金無いって言われると「振り込んでおくからムダ遣いするんじゃないよ」となる気がするなぁ。
でもこの親子は普通じゃ無いからなぁw 
その普通じゃない部分が毎月1500万という金額なのかは定かでは無いが。
しかし「子分」って物言いはどうよ?さすがブリジストン創業者の娘。
友愛精神ってのは、淑女紳士としての人間関係構築も含んでいるらしいが、そこからはかけ離れているんじゃないすか?まあ友愛首相自身が「母ちゃんに聞け!」って言ってるんだから、野党が要求している証人喚問に関してはOKって事だよな。(民主党は拒否しているらしい)

「福田組」5億円所得隠し マンション用地買収めぐり 小沢幹事長夫人が大株主
新潟市に本社がある東証1部上場の中堅建設会社「福田組」が、関東信越国税局の税務調査を受け、平成19年までの4年間で約5億円の所得隠しを指摘されていたことが12日、分かった。追徴税額は重加算税を含め約2億円に上る。同社はすでに修正申告に応じ、納付済みという。同社は、民主党の小沢一郎幹事長の夫人が創業者一族として知られる。夫人は昨年6月末時点で、約136万3000株を保有する同社の大株主となっている。関係者によると、同社は東京都文京区のマンション開発会社から都内でのマンション工事を受注するため、開発会社が建設用地を買収する際に、地元対策費を肩代わりして支払い経費として計上。しかし、こうした支出について関東信越国税局は経費とは認められないと判断、平成19年までの4年間に約5億円の所得隠しを指摘したという。関東信越国税局からの所得隠しの指摘について、福田組側は産経新聞の取材に「20年の税務調査で指摘された。見解の相違はあったが、国税局に従った。結果としてすでに終結している」とコメントした。
最近の福田組の株価は170円前後なので、約2億円くらいの資産。
ちゃんと資産報告書で報告してますかねw
嫁がこんなに資産持っているのに、万が一の為に名義変更して預金移す必要無いんじゃないの?


お前ら(国民)増税、おれ脱税 (by 2ちゃんねる)_f0054227_2350309.gif

by currybeans | 2010-02-13 00:30 | News