人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

五輪招致利権

五輪招致利権_f0054227_2350174.gif
五輪招致利権_f0054227_23451868.jpg
東京五輪招致 4分で2億円のPR映像制作
東京オリンピックの招致活動でまた、高額なPR映像が作られていたことがわかった。このPR映像は東京オリンピック招致委員会が大手広告会社に制作を依頼したもので、長さは3分47秒、制作費は2億円で、その全額を東京都が補助している。著名人の出演はなく、サッカーで駆け回る子供たちなど、すべて国内で撮影されている。都では10分間のPR映像を5億円で制作したことが判明して問題になっているが、どちらも同じ広告代理店に依頼し、価格はいずれも2分で1億円だった。都は「詳細は招致委員会でないとわからない」とし、招致委員会は「あくまで映像の内容に応じて、その都度見積もりを立てている」と説明している。
何で広告代理店の名前を伏せるのかわからないけど、電通。2ちゃんで人気者w
金額聞いて日本中の映像制作者が「ありえねぇ~!」って怒っているだろうなw
あの「アバター」ですら、制作費300億の162分で1分あたり1億8500万円。
電通樣は1分で5700万。
すごいね、世界最先端で映画史上最高レベルの制作費をかけた映画の1/3だよ!

<東京都>五輪招致の赤字は7億円 民間から借り入れへ
2016年夏季五輪の招致活動で生じた赤字が約7億円になり、東京都と東京オリンピック・パラリンピック招致委員会が24日に公表する活動報告書の中で、同額を借り入れる方針を示していることが分かった。借り入れは完了していないが、民間から調達する予定。招致関係者は「報告書で収支を均衡させることを重視した」と話している。関係者によると、招致経費の支出は約149億円で予定額の150億円を下回ったが、都税100億円を含む収入は約142億円で、約7億円の赤字となった。不況の影響で、民間企業からの寄付金が予定の50億円を大幅に下回ったのが原因。都は都税の追加投入はしない方針だ。都は、デンマーク・コペンハーゲンでの最終プレゼンテーションで使った映像の製作費約5億円の値下げなどを大手広告代理店「電通」に要請している。また日本オリンピック委員会も一部の負担に応じたが、赤字分を解消する見通しは立っていない。
招致経費149億円で、収入142億の7億の赤字っていうけどさ、収入のうち都税が100億なんだぜ?税金が収入扱いになるわけ?すごいね。
予算の150億もザル計算に決まっているし、これは石原都知事は落とし前を付けて貰わないと。


五輪招致利権_f0054227_2350309.gif

by currybeans | 2010-03-03 00:30 | News