人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハラキリ・ベースボール?

ハラキリ・ベースボール?_f0054227_2350174.gif
ハラキリ・ベースボール?_f0054227_2241392.jpg
(写真:共同通信)

敗戦後の不適切発言で波紋 高校野球の開星監督
兵庫県西宮市の甲子園球場で開催中の第82回選抜高校野球大会で22日、1回戦で敗退した開星高(島根)の監督が試合後「腹を切りたい」などと話し、不適切な発言として関係者に波紋を広げた。日本高野連の事務局長は「事実関係について調査したい」と発言の趣旨を確認する意向を示した。
監督の私服のスーツが・・・というのはおいといて。
この記事では出ていないが、問題となったのは「21世紀枠に負けて末代までの恥」的な発言のようだ。まあ気持ちはわかるが、高校野球なので時と場所をわきまえて発言したほうが良いな、とは思う。
高校野球マンガだとこの手の表現は普通だけどねw

そう考えると野球って、死球とか本塁憤死とか三塁封殺とか盗塁を刺す、とか殺伐としてるなw


ハラキリ・ベースボール?_f0054227_2350309.gif

by currybeans | 2010-03-24 00:30 | News