人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

友愛の海w

友愛の海w_f0054227_23485833.gif
友愛の海w_f0054227_23185530.jpg
海自機に速射砲の照準=中国海軍の駆逐艦、東シナ海で-関係筋
中国海軍の駆逐艦が今月中旬、東シナ海で哨戒飛行中の海上自衛隊のP3C哨戒機に対し、速射砲の照準を合わせ、いつでも撃墜が可能かのように威嚇する行動を取っていたことが20日、日中関係筋への取材で分かった。こうした行動は冷戦時代の旧ソ連も、自衛隊機や自衛艦に対して取ったことがないといい、政府は外交ルートを通じ、中国に対し事実関係の確認を申し入れている。関係筋によると、中国海軍の駆逐艦が海自のP3C哨戒機に速射砲の照準を向けたのは、13日午後3時半ごろ。2種類の速射砲の照準を向け、いつでも撃墜できることを示した。P3Cは国際法にのっとった通常の哨戒飛行を行っていた。これに先立ち、中国海軍の潜水艦2隻を含む部隊が10日夜、沖縄本島と宮古島の間の海域を通過し、太平洋の硫黄島方面に進行。8日には、艦隊の艦載機とみられるヘリコプターが東シナ海で、護衛艦に対して水平距離90メートルを切るような近接飛行を行っている。関係筋は「冷戦時代の旧ソ連さえやらなかったような行動を行っている」と分析。「中国海軍が太平洋や日本近海で何をしようとしているか、慎重に見極めなければならない」としている。
最近は遺憾の意すら表さなくなったなw
まあ核ミサイルの照準を日本の主要都市に合わせているといわれる国を相手にして、いまさら対空砲の照準合わされたもクソもないが。

頼りのアメリカ樣とは関係冷え込み中で、そういう事も踏まえての傍若無人な行動なのかも。
こっちもASM-1C(91式空対艦誘導弾)でロックオンしてやれよ。
だけど先に撃たせるしかないんだよね。現場の自衛官はたまらんな・・・。


友愛の海w_f0054227_23491370.jpg
友愛の海w_f0054227_2356475.jpg
©1997-2010 SANKEI SPORTS.

阪神7-1中日 4回戦 (中日3勝1敗、甲子園、18:01、38585人)
阪神・城島、勝負強さ発揮「打たないとね」
阪神は四回二死から鳥谷、新井、城島の3連打で2-1と逆転した。五回には新井の走者一掃の二塁打などで5点を奪った。先発のフォッサムは5回1失点で来日初勝利。中日はチェンが四回に突然崩れ、5回7失点でKOされた。
新井さんが打てばチェンにも勝てる。
しかしフォッサムは良いね。パワータイプではなく、投げ方もどことなく日本人ぽい。
つーかこういうフォームの投手が阪神に居た気がするが思い出せん・・・。


友愛の海w_f0054227_23492628.gif

by currybeans | 2010-04-23 00:30 | News