人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

環境保護団体の抗議マダー?

環境保護団体の抗議マダー?_f0054227_23485833.gif
環境保護団体の抗議マダー?_f0054227_22365434.jpg
環境省HPより

漂着ポリ容器の半数にハングル文字 3月末で2万2千個確認
環境省は2日、毎年冬に日本海沿岸中心に流れ着くポリ容器が3月末までに全国で約2万2000個確認され、ハングルが記載されている容器が約半数にのぼったと発表した。強酸性の液体や廃油が入った容器もあった。原因把握や対策のため昨年、今年と日韓実務協議を催したが、具体的な改善にはいたっていない。環境省によると、昨年12月中旬からポリ容器が漂着し始め、北九州市の海岸で29個が発見されるなど19道府県の海岸で確認された。最も多かったのが長崎県の4854個。続いて島根、山形、山口で3県とも2000個台だった。うちハングルが表記されていたのが10915個ともっとも多く、日本語が710個、英語が331個、中国語は163個あった。一昨年に確認されたポリ容器は約4万3000個、昨年は約1万7000個だった。韓国のノリ養殖業者が使用したポリ容器が流れついた例が少なからずあるとみられている。
先月2日のニュースだが、定期的に公表されるネタ。
そして投棄されたポリ容器が使用された韓国ノリが大量に流通する日本w
GW中に限らず、韓国旅行土産にたくさん買ってくる日本人w

しかしこの漂着ゴミ問題、以前も何回か取り上げて、その中で日韓政府が対応策を協議しているニュースも取り上げた気がするけど、韓国政府は対策してるのか?
「東海」に名称変更しないと本気にならない?

やっぱ地球の自転を逆転させるしかないかw
ヽ(`Д´)ノ  「なぜ神は風も汐も(日本からみて)東から西にしたんだよ!」

と同じような事を欧州・アフリカの人々も(火山灰の)アイスランドに対して思っているかもw
ただあちらは天災で、こちらは人災。防げるものだ。


環境保護団体の抗議マダー?_f0054227_23491370.jpg
中日6-2阪神 8回戦 (中日6勝2敗、ナゴヤドーム、15:01、37283人)
虎ナゴヤD5連敗も…藤川俊光った2二塁打
中日が2連勝。吉見は7回1/3を2失点で5勝目。打線は四回、ブランコの8号2ラン、和田の10号ソロで3点を挙げて逆転。六回に1点、八回にも2点を加えて突き放した。阪神は先手を取ったが、打線がつながらなかった。


環境保護団体の抗議マダー?_f0054227_23492628.gif

by currybeans | 2010-05-04 00:30 | News