人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ノリ美浦IN オリ赤星IN?

ノリ美浦IN オリ赤星IN?_f0054227_1534482.gif
ノリ美浦IN オリ赤星IN?_f0054227_2247951.jpg
©1997-2010 SANKEI SPORTS.

ノリが調教に復帰!「楽しかったよ」
9月26日の中山3Rで落馬負傷し、療養中の横山典弘騎手が6日朝、美浦トレセンで調教に騎乗した。1頭目に騎乗したタイガーマスクが、坂路で2本とも15-15をマークするなど、復帰初日から藤沢和厩舎の所属馬4頭などの調教をつけた。「そう長く休んだわけでもないし、何も変わった感じはないけど、楽しかったよ」とノリ。頭蓋骨骨折、中心性頸髄(けいずい)損傷の重傷を負ったが、先月27日に美浦トレセンを訪れ元気な姿を見せ、6日に調教での騎乗を開始と、順調に回復している様子。具体的な復帰は未定だが、久々のトレセンで精力的に動き回った姿からも、近いうちの復帰を期待してよさそうだ。
競走馬に跨った事は無いが、「元」競走馬なら体験乗馬等で乗った事が何回かある。
プロジョッキーとズブの素人で当然違いはあるとはいえ、身体が上下へかなり揺れるのは確かだと思う。それをヒザの使い方等で柔らかく乗れるのが騎手だと思うが、それでも首への負担は軽くは無いはずだ。落馬した時に阪神・赤星の事例もあるから現役復帰は難しいだろう、とブログで書いたがノリすまんかった。これで親子騎乗への道が開いてきたね。
ノリ長男・和生、初勝利はお預け

前阪神・赤星氏、オリで復帰否定
前阪神の赤星憲広氏がテレビ番組の収録のため8日、キャンプ地を訪れた。8月に球団幹部が現役復帰に向けた調査を始めたことで動向が注目されていたが、岡田監督は「復帰? そんなん知らんやん」とピシャリ。赤星氏も「野球人として、そういう(現役復帰の)気持ちを持ち続けていたいが、現状では難しい。生半可な気持ちではできない」と復帰を否定した。
ノリと同じ中心性頸髄損傷といっても個人差があるんだろうが、もしかして・・・と思ってしまう。
「ピンチ代走」で復帰してほしいけど。


ノリ美浦IN オリ赤星IN?_f0054227_154419.gif

by currybeans | 2010-11-10 00:30 | News