人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

兵庫3区(須磨区・垂水区)

兵庫3区(須磨区・垂水区)_f0054227_2350174.gif

兵庫3区(須磨区・垂水区)_f0054227_12321842.jpg
(写真:共同通信)

民主議員が韓国主張の宣言に署名 竹島問題
民主党の土肥隆一衆院議員が2月下旬に韓国を訪問した際、竹島に関し「日本側は竹島の領有権主張を直ちに中止すべきだ」とする共同宣言文に署名していたことが9日、分かった。土肥氏は共同通信の取材に「個人的には竹島は日本の領土だと思っている」と釈明した。これに関し菅直人首相は官邸で記者団に「大変遺憾だ。しかるべき形で対応する」と述べた。土肥氏は民主党内で菅グループ顧問を務めている。
1996年から衆院選5回中、4回当選。(7期)
須磨区と垂水区の有権者の皆様は政治家を見る目があるねw
全く知らない政治家なので、この記事とWikipediaで調べたが70歳過ぎてこの見識っていうのはホントに日本における政治家の人材は払底しているのか・・・。
上の記事と下の記事で吐いているコメントも泣けてくる。
「個人的には・・・」ってどういう事?政治家としては違うって事?意味不明。
「場に飲まれて・・・」場に飲まれて国益を損なう政治家って、国民の代表たる資格あるの?
「こんなにマスコミに取り上げられるとは・・・」真性の馬鹿?
事の重大さが70歳過ぎて分かってないの?

しかもこの方牧師らしいよ。別記事で「キリスト教的な立場云々・・・」というコメントも見かけたけど、政教分離は理解出来てる?そして生まれは日本統治時代の朝鮮京城出身で、旧社会党の出身と来ればさもありなん、と思ってしまう。民主党の倫理委員長で国のかたち研究会(菅グループ)所属という部分は、完全に笑いを取ろうとしているんだろう。

竹島めぐる共同宣言署名の民主・土肥議員「韓国が出したいと言うからいいだろうと」
(前略)韓国の与党議員が読み上げたのは、日本政府に対し、竹島の領有権主張を即刻やめるよう求める宣言。ここまでならよくある光景だが、この日、大きく違っていたのは、ファン・ウヨ議員がこのあと読み上げ「2011年2月27日、日韓キリスト教連盟・韓国側会長、キム・ヨンジン議員。日本側会長・土肥隆一議員」という内容だった。日本の領土で韓国も領有権を主張している竹島をめぐり、民主党の土肥隆一議員が2月、韓国の議員とともに、「日本政府に竹島の領有権主張を中止するよう求める共同宣言」に名前を連ね、共同記者会見を行っていたことがわかった。菅首相は9日夜、「大変、遺憾に思っています。竹島は日本固有の領土であって、その立場はまったく変わりません」と述べた。土肥議員は、菅首相が主宰するグループの幹部で、衆議院政治倫理審査会の会長でもある。民主党の土肥隆一議員は9日夜、「その内容については、十分議論する暇がなくて。まぁ、韓国がこれを出したいと言うからいいだろうという決断をしてきました。これは無理だと言って、やめればよかったかなと、今は思ってますけど。(竹島に関してはどのように?)それはもう、日本の領土ですよ。あの文章はやっぱりね、今読み直してみても、相当一方的だなということは感じるけれども。その場にのまれたっちゃあ、のまれたし。こんなにマスコミに取り上げられるとは思ってもみなかったからね。まぁ、うかつでした」と述べた。(後略)


兵庫3区(須磨区・垂水区)_f0054227_1428215.gif

by currybeans | 2011-03-10 23:30 | News