人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

わるいやつら

わるいやつら_f0054227_2350174.gif
わるいやつら_f0054227_23171072.jpg
(記事とは無関係ですが)日本が半水没しているように見えるんですけどw

ビートたけし生放送で激怒「泥棒は撃ち殺せ。議員は作業服着るなら被災地行け」
(前略)ビートたけしさんの震災に対する発言「腹立たしいのは、日本人はいつからこんなにマヌケでセコくなったのかって! 泥棒が死体からお金を盗ったりさ、空き巣に入ったりさ、いろいろやるでしょ? ああいうのはね、撃ち殺していいと思うんだよね」「わざとらしいのはさ、国会議員がジャンパー(作業服)着てるけど何の役にたつのあれ!? だったら現地行けっていうんだよね。現地行かないでさ、コンビニまわって物がないの確認してどうすんだってね。(物がないのは)みんな知ってるよ! (作業服の)襟立てたりなんかしてね。そりゃ宝塚だろ! 本当にダメだね!」(後略)
「捕まえて市中引き回しの刑!」とかならまだ若干のユーモアも混じっていると思うが、「撃ち殺せ」ってのはまたストレートだね。いや、オレもそう思うけど。
平時なら多分問題発言で叩かれそうな気がするが、このままスルーだろう。
例えるなら、地震で原発のプールの水が施設内にこぼれたくらいでニュースになっていた頃と現在、てな感じか。いや、簡単に日常ってのは失われるものだ。

これを機会に首都移転も真剣に考えてくれないかな。日本の明日を担う貴重なエリート様を守る為にも、中央官庁と関係法人、各大学・研究機関などは地方へ分散すべきだよ。

さて、オレ同様に東京に住むリーマン達は、ああ~、明日の通勤を考えると憂鬱・・・という人も多いだろう。それくらい被災地の人に比べれば!というのは言い聞かせようとはしてるけど。
海外からは秩序を乱さず、暴動も起きていない日本人のメンタリティを賞賛する声も聞こえるが、そんな事ないんですよ、実際オレも駅への入場待ちで小競り合いしてる奴らとか、駅員に怒鳴り散らすヤツとか見てるしね。パンパンの電車内で口論してるのもいるしさ。

そんな訳で、適当に拾ってきた今回の震災に乗じた“わるいやつら”ニュースを以下に。
阪神大震災の時も色々あったかと思うけど、人の善意を利用した犯罪って許せん。
こういうクズが震災で亡くなった人達に代わって死ねばいいのに・・・とオレも問題発言してみる。

窃盗容疑>震災募金箱盗んだ16歳逮捕 神奈川・相模原
19日午後0時半頃、千葉県松戸市日暮、新京成電鉄八柱駅の駅ビル1階で、東日本巨大地震の義援金募金活動をしていた同県立高校3年の男子生徒2人が、若い男に「誰に断って商売しているんだ」と因縁を付けられた。男は生徒2人を殴ったり蹴ったりし、集まった募金約1万円を奪って逃げた。生徒2人は顔に軽傷を負い、松戸署は強盗傷害事件として捜査している。同じ高校の有志21人で午前9時から募金活動を行い、計約10万円が集まっていた。生徒2人が途中集計していたところ、男が近づいてきたという。
ヤフー名乗り義援金詐欺、電話やメール相次ぐ
東日本巨大地震で「Yahoo!基金」などの関係者を名乗り、現金をだましとろうとする「義援金詐欺」とみられる電話やメールが全国で相次ぎ、神奈川県警が注意を呼びかけている。県警生活安全総務課によると、16日現在、県内での被害や相談は報告されていない。「Yahoo! JAPAN」では、義援金の呼びかけを電話やメールで行っておらず、同課は「同様の手口を含め、電話やメールがあった場合はすぐに知らせてほしい」としている。インターネット上には、義援金の募集をうたい、個人情報を不正に入力させるサイトも見つかっているという。同課は「義援金を送る際は送り先をよく確認し、安易に個人情報を入力しないで」と呼びかけている。
許せない!!手作り募金箱で義援金サギ
大津波に襲われ、原発から流出する放射能の恐怖と戦う被災地の人々をダシにした、許し難き「義援金詐欺男」が登場した。警視庁立川署は19日、詐欺の疑いで、東京都昭島市の自称無職(29)を逮捕した。容疑者は「地震の義援金名目にすれば、金が集まると思った」などと恥知らずな動機を供述、容疑を認めている。同署の調べによると、容疑者は3月18日午後6時~7時ごろ、東京都立川市のJR立川駅前の歩道上で、マウンテンバイクタイプの自転車前かごに、縦約30センチ、横約30センチ、奥行き約20センチの段ボール紙で手作りした募金箱を設置し、複数の通行人から“善意の浄財”計約1万2000円をだまし取った疑い。容疑者は「東北で被災した人たちのために、募金をお願いしまーす」などと、自転車をダラダラ押しながら募金を呼びかけていた。
<窃盗容疑>震災募金箱盗んだ16歳逮捕 神奈川・相模原
神奈川県警相模原署は20日、コンビニエンスストアから東日本大震災の義援金募金箱を盗んだとして、相模原市中央区の高校1年の女子生徒(16)を窃盗の疑いで逮捕した。逮捕容疑は同日午前2時40分ごろ、同区並木のコンビニ店内レジ近くにあった募金箱(約5000円在中)を盗んだとしている。県警によると、店の防犯ビデオに、レジで女性が不審な動きをし、募金箱を手にする姿が映っていた。この女性が同署員が以前に補導した女子生徒だったと判明。自宅にいた生徒に事情を聴いたところ「遊びの金が欲しかった。募金箱は捨てた」と容疑を認めたという。
大震災の義援金箱盗み2人組逃走 福岡の牛丼チェーン店
20日午後8時5分ごろ、福岡市城南区片江の牛丼チェーン店で、男が東日本大震災の義援金約1万円が入った募金箱を持ち去った。男は店外で待機していたバイクの後部座席に乗って逃走。早良署が窃盗容疑で2人の行方を追っている。同署によると、男は営業中の店内に侵入、レジの横に設置されていた募金箱を盗んだ。調理場にいた男性店員がすぐに気づき、200メートルほど走って追い掛けたが、見失ったという。男は身長約170センチの細身で、黒色のパーカや帽子を着用。中学生か高校生ぐらいに見えたという。
「東北に寄付を」と貴金属詐取=24歳会社員を逮捕―福岡県警
東日本大震災の被災者支援を装って女性からネックレスなどをだまし取ったとして、福岡県警大牟田署は19日夜、詐欺容疑で、福岡市博多区石城町、会社員(24)を逮捕した。同署によると、容疑を認めているという。逮捕容疑は16日夕、同県大牟田市の無職女性(84)宅を訪れて、「東北の災害の関係で、貴金属でも何でも寄付してください」などとうそを言って、ネックレスとブレスレット計3点(時価4万円相当)を詐取した疑い。
愛知、灯油8千リットル盗難 タンク車使用か
21日午前8時ごろ、愛知県一宮市のJA愛知西の施設で、地下の大型タンクから灯油約8400リットル(約51万円相当)が盗まれているのを職員(52)が見つけ110番した。一宮署は、東日本大震災による燃料不足に伴う窃盗事件の可能性もあるとみて調べている。同署によると、施設の門の南京錠は壊されていたが、地下タンクの金属製ふたに錠はなかった。同署は「灯油を吸い上げて運ぶには、タンクローリーでも使わないと無理だ」と話している。タンクの容量は約1万リットル。職員が19日正午ごろに門を施錠して帰宅した際には、ほぼ満杯だったという。


わるいやつら_f0054227_1428215.gif

by currybeans | 2011-03-20 23:30 | News