デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

石原節全開w

f0054227_23485833.gif
f0054227_12452081.jpg
<石原知事>節電ルール、政府に導入申し入れへ
石原慎太郎・東京都知事は15日、神奈川、埼玉、千葉の4都県5政令市で今夏の節電に関する共同のルールを近く策定し、政府に導入を申し入れる考えを明らかにした。石原知事は「国難の中で生活様式を変える必要がある。戦争中も灯火管制で明かりが漏れたら周りから注意された」など戦時中の体験を引き合いに、パチンコや自動販売機の電力消費を「無駄」と改めてやり玉に挙げた。業界によると、東京電力管内のパチンコ店のピーク時の消費電力は計84万キロワット、清涼飲料水の自販機は計26万キロワットという。日本遊技関連事業協会は「パチンコをやめれば電力不足が解消するような言い方は納得できない。節電に努め、休業日の増加も検討中だ」と反論。全国清涼飲料工業会は15日、「生活者にとってかけがえのない機能を果たしている」との見解に加え、通常行っている夏場の節電を拡大すると発表した。
15日の記事。
戦時中の事を持ち出したり、無駄!とか決めつけるから反発を受けるんだけど、こういう物言いを出来る政治家がいないからね。言ってることがコロコロ変わったり、謎の日本語で表現して何をいっているのかわからなかったりする半端なのが多いから、石原さんを支持する人も多いんだろう。ただパチンコも自販機(飲料メーカー)もメディアの一大広告主だから、国民運動化させていくのは厳しいだろう。多分夏に実際に東京大停電が起きないと無理なんじゃないかな。結局みんな事が起きないと動かないのよ。
(つーか事が起きても動かないしw)

震災募金盗んだ疑いで大学生を逮捕
愛知県警西署は15日、東日本大震災の義援金を盗んだとして窃盗の疑いで、名古屋市中川区横堀町3の24の2、私立大学生(20)を逮捕した。同署によると「スロットに使う金が欲しかった」と容疑を認めている。逮捕容疑は3月31日ごろ、同市西区の書店にあった義援金募金箱を壊し、約1万3000円を盗んだ疑い。店内の防犯カメラから容疑者が浮上。西区では別の店でも義援金窃盗事件があり、同署は関連を調べている。
パチスロする為に義援金募金箱を盗むなんて、石原閣下を後押ししているとしか思えないんだがw

コカ・コーラが自販機冷却を輪番停止
清涼飲料最大手の日本コカ・コーラは15日、夏の節電対策として、東京電力管内にある自動販売機約25万台の冷却運転を、午前10時から午後9時までの時間帯に輪番で停止すると発表した。期間は6月上旬から9月末までの4カ月間。自主的な節電対策を打ち出すことで、一部で浮上している強制的な自販機使用制限措置の導入の動きを回避したいとの思惑があるとみられる。(後略)
日本にある自販機の設置台数は521万台なので、東電管内の25万台ってのは人口比からすると小さい気がするな。自販機は料金が安い夜間から朝に冷やして日中はあまり電力使わないらしいけど、それだと効果は限定的だよね。


f0054227_23491370.jpg
巨人3-1阪神 3回戦 (巨人2勝1敗、甲子園、18:00、41713人)
真弓トラ、G沢村に完敗「一本出ないね」
巨人の新人沢村がプロ初勝利。制球はやや乱れたが、変化球をうまく交えながら7回を6安打1失点。打線は六回にラミレスの2点適時打で先制し、八回にも1点を加えた。阪神は序盤の好機を生かせず、岩田を援護できなかった。



f0054227_2173382.gif

[PR]
by currybeans | 2011-04-21 23:30 | News