デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

もはやオカルトの領域

f0054227_2350174.gif
f0054227_19145670.jpg
(写真:共同通信)

小学生の列に車が突っ込む 茨城・つくば市、4人搬送
22日午前7時20分ごろ、茨城県つくば市島名の県道で、乗用車が登校中の小学生5人の列に突っ込んだ。地元消防によると、4人が病院に搬送されたが、いずれも命に別条はないという。同県警つくば中央署は、運転していた男(26)を自動車運転過失傷害の疑いで現行犯逮捕した。現場は片側2車線の直線道路。目撃した近所の男性が119番した。
また小学生の登校の列に26歳の男かよ!
なんだかねぇ・・・模倣犯ならまだわかりやすいけど。
昨日も触れたけど集団登下校の負の側面として、こういう事故の時にまとめて被害に遭うので、自動車が横を通る歩道では隊列の間隔を開けるとか軍隊の陣形のような概念を取り入れられないものか?と思うが、信号があるので難しい。
そうなると歩行者としては身を守る術が無いので、運転手側にかける規制も限界がある中、もはや車と道路の素材をやわらかくするしか・・・。

f0054227_19154935.jpg
f0054227_0195873.jpg
© 2011 SANKEI DIGITAL INC.

阪神4x-3横浜 1回戦 (阪神1勝、甲子園、18:00、34496人)
阪神・新井貴、劇的サヨナラ打で連敗止める
阪神がサヨナラ勝ちで連敗を2で止めた。同点の九回、2本の内野安打で二死一、二塁とし、新井貴が右越え二塁打を放った。九回を3者三振に打ち取った藤川が今季初勝利。横浜は七回にリードを奪ったが、継投が決まらず5連敗。


f0054227_1428215.gif

[PR]
by currybeans | 2011-04-22 23:30 | News