デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

民主党の震災対策副本部長・石井一

f0054227_2350174.gif
f0054227_2305858.jpg
(写真:共同通信)

両陛下、「元気で」と被災者激励 岩手釜石の避難所訪問
被災地のお見舞いで岩手県入りした天皇、皇后両陛下は6日、ヘリコプターで釜石、宮古両市の避難所を訪問された。「お体はどうですか」「元気でね」と被災者を励ました。約100人が暮らす釜石市立釜石中学校。営む理容店が津波で全壊した女性(74)と息子(49)に、天皇陛下は「今後はどうされるのですか」と尋ねた。5月中に仮店舗で営業を再開する予定。息子さんは「新しいまちづくりの方向が見えず、元の場所に戻れるかどうかが心配ですが、声を掛けていただいたので頑張りたい」と語った。両陛下滞在中に余震があった。女性が思わず皇后さまの手を握ると、皇后さまは手を重ね「大丈夫ですよ」と声を掛けた。大槌町の女性(60)は、両陛下が97年に「全国豊かな海づくり大会」で町を訪れた際の写真を2人に見せた。「両陛下とも、よく覚えておられた。うれしかった」と話した。
両陛下の岩手ご訪問は2日の予定だったのが天候不順で6日になった。
どうせなら5日にしてくれていれば、下の記事がもっと際立っただろう。

f0054227_23213816.jpg
(写真:共同通信)

民主・石井副代表ら、比でゴルフ 「目につかないと思った」
民主党の震災対策副本部長を務めている石井一副代表、生方幸夫元副幹事長、那谷屋正義参院議員の同党議員3人が、訪問先のフィリピン・マニラ首都圏郊外のゴルフ場で5日、在留邦人らとゴルフをしていたことが6日、分かった。石井氏は「あくまで公務」としたうえで、「国外であれば目につかないと思った」と説明。「被災者の方から見れば『何だ』という気持ちになるでしょうね」と述べた。
ご高齢の両陛下や皇太子ご夫妻が被災地の避難所を訪問されて被災者を労られている中、政権与党民主党の震災対策副本部長が人目を避けるようにフィリピンでゴルフを行い、見つかったら「公務だ」と言いはなっている。
01年のえひめ丸の事故の時に休暇でゴルフをしていた森首相は一報を聞いた後も1時間半プレーを続けた為、マスコミに当日とは違う日の楽しげなプレー写真を掲載され、低調だった支持率はさらに低下して退陣にいたった訳だが、今回マスコミは仕事してるか?
石井一が震災対策副本部長ってのも日本の政治家は地に落ちた、という事を象徴している。
さらに救いようが無いのが地元が阪神大震災を経験した兵庫県神戸市。

ゴルフを公務と言い切っているという事は、プレー代等は当然税金。
公務ならゴルフをした事が日本の国益にどうプラスになったかを数値化して説明してくれよ。


f0054227_2314664.jpg
横浜5-4阪神 4回戦 (横浜3勝1敗、横浜、14:00、21802人)
阪神・小林宏、自滅で3失点…横浜に逆転負け
横浜が逆転勝ちした。2-4の八回、小林宏の3四死球の自滅を誘って一死満塁とし、暴投と内藤の2点二塁打で試合をひっくり返した。5番手の江尻が2勝目。阪神は逃げ切り態勢に入りながら、小林宏の乱調で痛い星を落とした。


f0054227_1428215.gif

[PR]
by currybeans | 2011-05-07 23:30 | News