人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

合法化されて終わりか?

合法化されて終わりか?_f0054227_23485833.gif
合法化されて終わりか?_f0054227_11203419.jpg
パチンコの違法性を訴える議員らが大会開催
「パチンコの違法化・大幅課税を求める議員と国民の会」は5月25日、東京都豊島区の豊島公会堂にて同会の設立大会を開催した。同会はパチンコ廃絶を目指して小坂議員ら地方議員が中心となって設立したもの。パチンコが違法な賭博であるとの基本スタンスをとる。開会の挨拶に立った小坂議員は「一昨年からパチンコの害悪を調べてきたが、パチンコによって日本の国益が損なわれていること、そして多くの犠牲者を出してきていることが明らかになった。多くの政治家がパチンコをレジャーとして放置したままにしているが、これは政治の怠慢。韓国が国民への悪影響を憂慮し、パチンコを全廃したのと同様に、我々が核となって日本を変えていきたい」などと述べた。当日は「なぜ韓国は、パチンコを全廃できたのか」の著者である若宮健氏の基調講演、西村眞悟前衆議院議員による「パチンコ違法化陳情提出に関して」と題した講演、「違法化実現への取組み」をテーマにしたシンポジウムなどが行われた。同会では今後、今後は国にパチンコ違法化を明確に求めていく一方、地方自治体にはパチンコへの大幅課税を働きかけていく模様。また、パチンコのテレビCMの全面禁止も訴えかけていくという。
凄まじい既得権益との戦いで、韓国大好きなメディアも貴重な収入源であるパチンコ台CMを切れるはずもなく、こればかりは韓国に倣うな!となるだろう。石原閣下の電気を食う諸悪の根源とされているのはパチンコと自販機なのに、オレが見た報道では自販機ばかりが取り上げられているのも、無関係とはいえない気がする。
自販機の中に入っている飲料のCMは自販機が無くなっても流す事が出来るが、パチンコ台CMはパチンコ屋がなくなると流せないから。

とはいえ、今までは2ちゃんとかネット上ではパチンコ廃絶の声が上がっていたけど、政治からはほとんど聞こえてこなかったので、こういう動きが出ている事は良いのではないだろうか。(当然電力不足が深刻な現在がチャンスって事なんだろうけど。)
ただ最終的に根絶派が勝利を得るには下流から動かさないとダメだろうな。
パチンコに限らず客商売は客がいなくなると成り立たないので。


合法化されて終わりか?_f0054227_23491370.jpg
日本ハム1-0阪神 2回戦 (日本ハム2勝、札幌ドーム、18:00、30809人)
真弓虎CS進出危機…今季最悪借金「9」
日本ハムのダルビッシュがわずか4安打に抑え、今季3度目の完封で両リーグトップの7勝目を挙げた。打線は八回に一死一、三塁から、大野の左前適時打で均衡を破った。阪神は小林宏がつかまり、今季最多の借金9。


合法化されて終わりか?_f0054227_2173382.gif

by currybeans | 2011-06-01 23:30 | News