デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

インターネット上の自由の闘士?

f0054227_23485833.gif
f0054227_10101676.jpg
トルコ当局、32人を拘束 ソニー攻撃のアノニマスか
トルコの捜査当局は13日、国際的なハッカー集団「アノニマス」(匿名)によるサイバー攻撃に関与した疑いで、32人を拘束した。英紙フィナンシャル・タイムズ(電子版)などが地元メディアの報道として伝えた。アノニマスは、ソニーなどのウェブサイトにサイバー攻撃を仕掛けたことで知られる。捜査当局は、32人が大量のデータを一斉に送信してトルコ政府のサイト運営を妨害したとみている。
YouTubeで公開されている彼らの主張とかも見たけど、単純なハッカー集団では無さそうだし、そう見せようとしているのかもしれないし、複雑な思想とか宗教とか入り乱れているのかもしれないけど、単に2ちゃん的なお祭り好きな人たちかもしれない。

ネットが普及する以前は、個々が繋がって政府や企業にアプローチするにはデモとか訴訟とかクレームとかしか手段が無かったのだが、パソコン1台あれば全世界中の仲間と連携して政府や企業の存亡を脅かす事が出来るようになったのは隔世の感がある。

逮捕によって報復の連鎖が繰り返されるんだろうが、お互いのシステムやスキルが見えない攻防戦によって上がっていくのも確か。ソニーに何の個人データも預けていないオレとしては野次馬的な立場で見る事が出来るが、日本のメガバンクが標的になると一気に当事者。コワイ。


f0054227_23491370.jpg
f0054227_956153.jpg
© 2011 SANKEI DIGITAL INC.

阪神1-0日本ハム 3回戦 (日本ハム2勝1敗、甲子園、18:00、46777人)
よう投げた!阪神・岩田643日ぶり完封阪神がサヨナラ勝ちで投手戦を制した。0-0の九回二死二塁から関本が決勝の中前打を放った。岩田が5安打に抑え2009年9月以来の完封。11三振を奪った。日本ハムは8回無失点の武田勝を援護できず、連勝は6でストップ。


f0054227_2173382.gif

[PR]
by currybeans | 2011-06-14 23:30 | News