デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

惑星タトゥーイン?

f0054227_2350174.gif
f0054227_0143828.jpg
(写真:GIZMODE)

札幌で原因不明の怪現象! え、太陽が
2011年2月2日の早朝、札幌市内で太陽が2つに見える怪現象が起きたそうです。札幌気象台は、「雲に太陽が反射したのではないか」と説明していますが、詳しいメカニズムは不明とのこと。最近では富士山でも似たような現象が...。こうも立て続けに起こると、何か意味があるのではないかとか妄想しちゃいます...。
My記事ストックの2月3日の記事。
水分を含んだ雲じゃないとダメで、太陽と雲の位置関係や見る角度にも左右されるとか。
そりゃそうでしょう。WEBの世界でもiTunesのカバーフロー以降、こういう反射を用いたデザインが多様されて食傷気味ですが、リアルの世界で起きると幻想的で美しいね。
決して天狗の仕業じゃないでしょう。
ちなみに約1ヶ月後の3月8日に中国でも観測。
もっともこちらは産業スモッグが原因らしいですが・・・。

中国では今週太陽が2個出ましたよ(2011年3月8日)


f0054227_1428215.gif

[PR]
by currybeans | 2011-06-17 23:30 | News