デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ヘビもお怒りです。

f0054227_23485833.gif
f0054227_10471274.jpg
(写真:フジサンケイビジネスアイ)

「新幹線は日本の汗と涙の結晶だ」 中国特許主張にJR東海社長が苦言
JR東海の山田佳臣社長は29日の定例会見で、中国の政府系鉄道車両メーカーが、日本やドイツの技術を活用した中国版新幹線の技術特許を米国で申請する方針を打ち出していることについて「新幹線技術は国内のメーカーと国鉄(現JRグループ)の技術陣の長い期間にわたる汗と涙の結晶だと思っている」といい、独自技術を主張する中国側の対応に苦言を呈した。(後略)
拙ブログでも取り上げたが、JR東海の前社長の葛西敬之氏が懸念していたことが現実に起こった。特に葛西氏ではなくてもオレ含めて多くの一般人が予想していた事で、特に驚きも怒りも無い。きっと頭の良い経営陣や仲介した政治家、官僚たちも想定している事だろうから、キチンと対応してくれるだろう。つーか契約時に特許技術に関して協議してないのかね?ドイツも騙されているからかなり狡猾なのか?それとも目先の金に日独とも目がくらんだのか?なんか全部な気がする・・・。(´ー`)ーЭ
f0054227_10431129.jpg
(写真:岐阜新聞)

新幹線こだま座席にヘビ ペット用?運転打ち切り捕獲
4日午前8時55分ごろ、東海道新幹線新大阪―京都間で、新大阪発東京行きこだま642号の座席にペット用とみられる体長約1mのヘビがいるのを車掌が発見。こだまは米原駅で運転を打ち切って、ヘビを捕獲。乗客約200人にけがはなかった。(後略)無毒でおとなしい性格の中米産のホンジュラス・ミルク・ヘビの可能性が高い。
しかしなんという良いタイミングw
日本では(見かける場所によって?)ヘビは吉兆って言われているけど白ヘビ限定なのかな。これミルクと名が付いているけどピンクというか赤っぽい。
赤色がめでたいのは中国か・・・ダメだこりゃ_| ̄|○

「米沢牛」中国で商標登録出願…北京の企業が


f0054227_23491370.jpg
中日1x-0阪神 7回戦 (中日4勝2敗1分、ナゴヤドーム、18:00、27378人)
「竜キラー」阪神・スタン7回0封実らず
中日が今季5度目のサヨナラ勝ち。0-0の九回一死一、二塁から小田が左翼線に適時打を放った。先発岩田が7回無失点、浅尾-河原の継投も決まった。阪神は7回無失点のスタンリッジを援護できず、3番手の小林宏がつかまった。


f0054227_2173382.gif

[PR]
by currybeans | 2011-07-05 23:30 | News