デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フェイスブックの株は騰がるの?下がるの?

f0054227_23485833.gif
f0054227_12465897.jpg
(写真:Record China)

中国がフェイスブック株を購入?7億人のユーザーに不安
米金融情報サイト、ビジネス・インサイダー(BI)によれば、中国が購入しようとしている株式は一部であり、当面は大きな影響力にはなりえないものの、将来的には決定権を行使できるだけの数になるかもしれないと報じた。インターネットに対する管理を徹底している中国がフェイスブックの株式を入手しようとしていることは、7億人を超えるフェイスブックユーザーの不安を煽ることになり、その個人情報が不安視されるとともに、国際世論への影響力を増す可能性も含んでいる。また、米シティグループ傘下の2つのファンドが12億ドル相当の株式入手にシティバンクが動いているともされている。ひとつは中東、もうひとつは中国の政府系ファンドだという。ある評論家はこうした動きについて、フェイスブックにおける影響力はさほど大きくならないとの見方も示している。2012年、同社の株式が公開する時価総額は1000億ドルを超えると予測されているからだ。中国が入手するのは10数億ドル程度。さらに、投票権のない株式である上、株主の権利も限定的なものに過ぎないとしている。しかし、中国政府の狙いはもっと長期的なところにあるという見解も。その経済力を駆使して、国際社会の中国に対する見方を操作しようとの意図があるのではと考えられている。また、中国が小株主のままでいるとは考えられず、十分な株式を入手したときには、フェイスブックなどSNSへの影響力を強めるかもしれないとしている。
こういうの風説の流布っていうんじゃなかったっけw
映画「ソーシャルネットワーク2」が出来るような劇的な展開になってくれないかとワクワク。中国政府も大株主になるついでに国家主席あたりが実名登録して、SNSデビューすればいいんじゃないの。胡錦涛さんに「いいね!」ってしてもらったサイトは中国人民のアクセスが殺到して凄まじいページビューを稼ぎそうだしw
これを期にツイッターデビューもしてもらって、オバマとツイッター会談とかしてくれると、時代も変わったって痛感出来る。140文字以内でやりとりするので、要点だけ伝えられて良いしね。ちなみに下のツイッターによる対話集会では、オバマ大統領は口頭で返答する。質問はツイッターのみってのは合理的だな。
オバマ大統領、ツイッターで質問受ける対話集会を開催へ


f0054227_23491370.jpg
f0054227_1516339.jpg
© 2011 SANKEI DIGITAL INC.

阪神3-1中日 9回戦 (中日5勝3敗1分、ナゴヤドーム、18:00、30033人)
マ~勝負強い!虎・マートン初4番即答V撃
阪神が競り勝った。0-0の延長十一回無死二塁からマートンの右前打に失策が絡んで均衡を破り、さらに2点を加えた。先発岩田が9回無失点と粘り、藤川-榎田で逃げ切った。中日は10回無失点の吉見を援護できず、守備も乱れた。


f0054227_2173382.gif

[PR]
by currybeans | 2011-07-07 23:30 | News