デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ミラクルナデシコ

f0054227_23485833.gif
f0054227_21194765.jpg
© 2011 SANKEI DIGITAL INC.

日本が優勝、PK戦で激闘制す/女子W杯
サッカーの女子ワールドカップ(W杯)決勝戦、日本と米国は2-2のままPK戦にもつれこみ、3-1で日本が勝利した。(中略)同点のまま突入したPK戦、日本はGK海堀が1人目のボックスのPKを止めると、米国は2人目のロイドも枠を外した。日本は2人目の永里が外したが、海堀が3人目のヒースも止めて2-0に。米国はワンバックが決めたが、日本が4人目の熊谷が決めて3-1で初優勝を決めた。
これまでアメリカ相手に24回試合して21敗3分だったそうだが、すごいね。
「あ~、やっぱダメか・・・」「追いついた!」をあの追い詰められた終盤で2回も成し遂げてしまうところが素晴らしい。やっぱ日本女性は強い。CNNでは約1兆円の経済効果があるって言ってるけど、さすがにそれは無いでしょ。(もっとも台風の影響次第とは保険を張っているが)これからは女性のパワーでこの情けない男性社会の日本を変えて、引っ張っていって貰いましょうw 

サッカーに限らず女性スポーツは練習や試合以外で苦労する事が多かったと思いますが、それらをはねのけて掴んだ歴史的な世界一です。被災地を始め元気の無い日本にパワーを与えてくれてありがとう!そして心からオメデトウ!!

スポーツ基金を仕分けした蓮舫が「なでしこ優勝すごい」と発言し大炎上!


f0054227_23491370.jpg
f0054227_21342011.jpg
© 2011 SANKEI DIGITAL INC.

阪神5-0広島 9回戦 (阪神5勝4敗、マツダ、18:00、25759人)
阪神3連勝!ついに借金返済まであと「1」
阪神が3連勝で借金1とした。スタンリッジが今季2度目の完封で、チームトップの7勝目。打線は一回にブラゼルの二塁打で2点を先制。三回にもブラゼルの適時打などで3点を加えた。広島は福井が誤算。連勝が4で止まった。


f0054227_2173382.gif

[PR]
by currybeans | 2011-07-18 23:30 | News