人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界が暗黒の時代へ・・・??

世界が暗黒の時代へ・・・??_f0054227_23485833.gif
世界が暗黒の時代へ・・・??_f0054227_10405320.jpg
(写真:REUTERS)

盗聴告発の英大衆紙元記者が死亡、警察「事件性ない」
廃刊した英日曜大衆紙ニューズ・オブ・ザ・ワールドの記者らによる盗聴事件で、盗聴が広範囲にわたって行われていたと告発した同紙元記者のショーン・ホアさんが18日、英南東部ワトフォードの自宅で死亡しているのが見つかった。英メディアが同日報じた。ワトフォードのあるハートフォードシャー州の警察当局は、死因は不明だが事件性はないとの見方を示した上で、調べを進めているとした。メディア王のルパート・マードック氏率いる米ニューズ・コープ傘下のワールド紙で芸能記者を務めていたホアさんは、米紙ニューヨーク・タイムズに盗聴を告発した。また、事件に関与したとして逮捕されたワールド紙元編集長のアンディ・クルソン容疑者から盗聴をするよう指図を受けたと英BBC放送にも語っていた。英メディアの報道によると、ホアさんはアルコールや薬物問題を理由に解雇されたという。
死因は不明だが事件性は無いって・・・こういうのロシアだけじゃないのね。
この盗聴問題と下のアメリカデフォルト危機の件は、連日CNNのTOPなんだが日本のパンピー間ではあまり話題になっていないですよね。陰謀厨なオレとしては、世界のジャイアンアメリカが何か恐ろしい事を企んでいる、という事で接点があるようなw


デフォルトのおそれ 米大統領、野党に迫る
深刻な財政赤字を抱えるアメリカでは、新たに国債を発行できなくなる異常事態に陥る期限が迫り、政府と議会による財政赤字削減交渉が大詰めを迎えている。アメリカでは、来月2日までに債務の上限額が引き上げられなければ、債務を返済できず、新たな国債を発行できなくなるデフォルト(債務不履行)に陥る可能性があり、政府と議会が協議を続けている。しかし、政府が債務の上限の引き上げに加え、大幅な赤字削減を目指していることに野党・共和党が「増税につながる」と反発、交渉は難航している。オバマ大統領は15日、強硬姿勢を崩さない共和党に対し、上限引き上げに速やかに合意するよう迫った。アメリカがデフォルトに陥れば世界経済の混乱は必至で、交渉の行方が注目されている。
中国に「ちゃんとやれ!」と注意されたアメリカw
米国債の保有国TOP3は中・日・英だが、そんなことをアメリカに言えるのは中国だけ。
CNNのコメンテーターは楽観的で政治家達が「オレが国難を救ったヒーローだぜ!」を演出する為の駆け引きをしているだけだ、というニュアンスの事を言っていた。
つーか債務上限を引き上げた所で素人的には問題の先送りにしか見えない訳だが。欧州もそうだが、そろそろ現行の経済システムが立ちゆかなくなってきていて、「全世界リセット」が起きるんでは無いだろうか。なんかアメリカが壮大な計画倒産をしようとしている気がw
その時、アメリカの国債を大量に保有している日本はどうなっちゃうの?


世界が暗黒の時代へ・・・??_f0054227_23491370.jpg
世界が暗黒の時代へ・・・??_f0054227_1402364.jpg
雨天中止



世界が暗黒の時代へ・・・??_f0054227_2173382.gif

by currybeans | 2011-07-19 23:30 | News