デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

厚労省で雇え

f0054227_2350174.gif
f0054227_21474558.jpg
厚生労働省

65歳までの全員雇用に異論 経団連「若者にしわ寄せ」
経団連は19日、希望者全員の65歳までの雇用継続を徹底するべきだとした厚生労働省の報告書に異論を唱える提言をまとめた。必要以上に高齢者の雇用を増やせば、若者の雇用にしわ寄せが及び、企業の国際競争力が損なわれると指摘している。提言は、希望者全員を雇用すると2017年に33万人程度、高齢労働者が増えると説明。「企業が新卒採用を抑制するのは必然」と選別基準の存続を求めた。
官の政策の不手際を民が尻ぬぐいするのも限度があるだろう。
厚労省つーか、国家公務員としてリタイヤ組を臨時雇いしてワークシェアリングしろや。
それか拙ブログでも書いたけどタバコのポイ捨てや違法駐車、駐輪の取り締まり員として雇って、反則金の中でやりくりしてもらう。あと生活保護受給者を一人一人マークしてパチンコしてないかとかw さらに病院の待合室に紛れ込んで通院の必要の無さそうな元気な老人には帰ってもらうとかw
とにかく世界も日本も現行の経済システムが破綻してきているような感じで、団塊世代の勝ち逃げ濃厚ってのはオレや若い世代が可哀想でしょ。
つーか、若者はもっと怒っていいと思うけどなぁ。
デモや熱血や政治を語るのはクールじゃないとか、勝ち逃げ世代にいいようにイメージ操作されてんじゃないか?とにかく反骨する、とにかく怒るってのは若者の特権な訳で。怒ろう!若者!


f0054227_1428215.gif

[PR]
by currybeans | 2011-07-23 23:30 | News