人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

他国の食文化にイチャモンつけるのは内政干渉?

他国の食文化にイチャモンつけるのは内政干渉?_f0054227_29453.gif
伊首相「中国は赤ん坊を煮て肥料にした」中国激怒
イタリアのベルルスコーニ首相は25日、「毛沢東時代の中国で、共産党は赤ん坊を煮て肥料にしていた」と発言した。中国の駐イタリア大使館が「根拠のない話で、強い怒りを感じる」との声明を発表するなど波紋が広がっている。30日付で中国日報などが伝えた。

これ↑をもし、小泉さんとか麻生さんあたりが口走った日には、どうなるんだろうか?と妄想すると、(0゚・∀・) ワクワクテカテカ してしまうんだがw
これって文化大革命を皮肉って言ってるんだと思うが、Wikipediaによると中国の教科書(勿論国定)では「四人組が共産党と毛沢東を利用した。」と記述してるらしいね。すげーなぁw

まぁそれはいいとして赤子肥料発言の数日後に、この↓ニュースが・・・。

ゴミ捨て場で児童の遺体、猟奇殺人か?調理の痕跡
3日午前10時(日本時間午前11時)ごろ、甘粛省・蘭州(らんしゅう)市城関区にあるゴミ集積場で児童の遺体が発見された。白色のビニール袋に入れられていたもので、調理された痕跡があるという。袋の中からは生姜などの調味料も発見された。発見された児童の年齢は5-8歳とされているが、目下のところ性別の判定はできていないという。
他国の食文化にイチャモンつけるのは内政干渉?_f0054227_1312490.jpg
肥料じゃねーだろ!!って言われるかもしれませんがね。まぁ史記や三国志程度でも、たまに飢餓に襲われた農村で・・・とか、にっくき政敵や裏切り者を・・・とかいうのは読みましたからね。「まあ~、食べちゃいたいくらいカワイイ子だねぇ~!」とか、うちの子も言われますけどね。いや、なんというか、いま西暦何年でしたっけ?
他国の食文化にイチャモンつけるのは内政干渉?_f0054227_295683.jpg
4/5●広島1-10○阪神 3回戦 (広島0勝1敗、広島16993人)
虎連勝!浜中2打席連発1号&2号!初スタメンで一発回答
阪神は一回に浜中の3ランなどで4点先制。浜中は三回にも2打席連続の2号ソロを放った。四回は金本、六回は関本のソロで加点した。下柳が6回無失点で今季初勝利を挙げた。広島は先発大島が3回6失点と大誤算で3連敗。
他国の食文化にイチャモンつけるのは内政干渉?_f0054227_1371130.jpg
©1997-2006 SANKEI SPORTS.

もう「うねり打法」とは言われなくなったのかな?女子バレーのカオル姫との噂も消えたのかなw
シモさん、史上77人目の500試合登板オメ!今年38歳の下柳と、42歳の工藤が今日は勝ち投手に。工藤は私服のセンスはともかく化け物だね。バース・掛布・岡田と対戦した現役投手ってだけですごい。
他国の食文化にイチャモンつけるのは内政干渉?_f0054227_210726.gif
にほんブログ村 ニュースブログへ
|∀・).。oO(・・・押してみない?)
by CurryBeans | 2006-04-05 23:30 | News