デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あえて言うなら、「なにもやってない」?

f0054227_23485833.gif
f0054227_1238129.jpg
(写真:産経新聞)

「間違ったことやったからではない」 菅首相が“失政退陣”を完全否定
「首相を辞する決意をしたのは、何か間違ったことをやったから責任を取るということではありません」。菅直人首相は23日の参院財政金融委員会で、東日本大震災の対応などこれまでの政権運営の正当性を訴え、「失政」によって退陣に追い込まれたわけではないとの認識を示した。たちあがれ日本の中山恭子参院幹事長代理は、震災や福島第1原発事故の対応のほか、米軍普天間基地の移設問題、領土問題など菅政権が積み残した課題を列挙。そのうえで「こうした問題がまだ解決していない。この責任を取って退陣するのだろう」と詰め寄ると首相は完全否定した。(後略)
以前は政治ネタも多かった拙ブログ。
ネタにする気も失せるほどの低レベル政治のオンパレードに夏バテならぬ菅バテ。
本人からすれば「何でこれだけやっているのに評価してくれないんだッ!」って言いたいだろうとは思うし、東電が福島第1原発から全面撤退しようとした時に激怒して留まらせたのは、今から振り返れば正しい判断だったとオレ的には思う。
が、一般国民が期待した「自民党政権時には無かった意志決定・実行のスピード」という点では見事に裏切られた。これは菅直人だけの責任では無く、この国の行政システムが抱えた構造的な問題なんだが、政治がそこにメスを入れないと永遠に変わらない訳で。

日本という国は政治のTOPが愚人・凡人の時に限って巨大な天災に遭うような気がするが、普通こんな大災害を陣頭指揮で本気で取り組んだら過労と心労で倒れるよね。
「(指揮官が倒れて)指揮不能に陥るのが一番問題で、リーダーの自己管理は危機管理と同一」ってのはアタマではわかるけれども、努力と根性で生きてきた昭和世代としては、そうは言いつつぶっ倒れるまで猪突猛進して、国民から「もういい、頼むから休め!」と同情されるくらいのリーダーシップと人徳を持った政治家が出てきてほしいのも確か。
で、挙げ足を取るようで申し訳ないが、「間違ったことやったからではない」ってのも小者の答弁。「自己評価はしない。後は歴史が判断するだけだ」くらいの事を言ってくれよw

菅直人が一議員に戻った事でうやむやにしてほしくないのが、菅直人の資金管理団体が、日本人拉致事件容疑者の長男が所属する政治団体「市民の党」から派生した政治団体に計6250万円を政治献金していた問題だ。
自民党の西田昌司議員にメタメタにぶった切ってもらいたい。

そういや次期総理有力候補にも外国人献金問題が・・・。


f0054227_23491370.jpg
f0054227_1239191.jpg
© 2011 SANKEI DIGITAL INC.

阪神2-1巨人 17回戦 (阪神9勝8敗、東京ドーム、18:00、41896人)
阪神・能見11K!自らの借金完済7勝目
 阪神は四回に平野のソロで先制し、1-1の八回には金本のソロで勝ち越した。わずか3安打だったが、効果的な本塁打で競り勝った。能見は8回を4安打1失点で7勝目。藤川が29セーブ目。巨人は内海が好投したが、一発に泣いた。


f0054227_2173382.gif

[PR]
by currybeans | 2011-08-24 23:30 | News