デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

産経残念?

f0054227_23485833.gif
f0054227_121318100.jpg
(写真:産経新聞)

前原氏、また外国人献金 15年以上前から継続、計100万円
民主党の前原誠司政調会長の政治団体が、在日韓国人が株の大半を保有する企業から平成8~15年、計約100万円の政治献金を受領していたことが31日、産経新聞の調べで新たに分かった。外国人献金問題で外相を辞任後、前原氏が行った内部調査からも漏れていた。15年以上前から継続して外国人から資金提供を受けていたことになり、改めて「政治とカネ」への甘い姿勢が露呈した格好だ。政治資金規正法は、外国人が過半数の株式を保有する非上場企業からの献金を禁じている。献金を受けていたのは前原氏の資金管理団体「新緑会」(京都市)と、前原氏が代表を務める政党支部「民主党京都府第2区総支部」(同)。献金していたのは京都市内のパチンコ店運営会社。
7年で100万なら年間14万くらい。
政党等寄付金特別控除があるから、パチ屋的には「どうせ税金払うなら地元の有力議員に恩売っとけ!」みたいな感じかな?
しかし、今年3月の外相時は自民党の西田議員に外国人献金を暴かれ辞任した訳だが、政調会長どうするのかね?つーかこれ2回目だから立場としてはかなり厳しい。公民権停止までいくか?
産経的にはこのネタをいつから握っていたかわからないが、前原が代表選で勝って総理になってたら彼ら的には大金星だった訳で、野田が勝ったのは残念がっているかもね。


f0054227_23491370.jpg
中日3-3阪神 18回戦 (中日9勝7敗2分、ナゴヤドーム、18:00、29013人)
虎ドロー!7番新井が土壇場で同点適時打
阪神が追い付いて引き分けた。2-3の九回、狩野の二塁打と新井貴の左前打で同点とした。七回以降を3投手の継投で無安打に抑えた。中日は六回に代打野本の適時二塁打などで3点を先行したが、九回に登板の岩瀬が失点した。


f0054227_2173382.gif

[PR]
by currybeans | 2011-09-01 23:30 | News