デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

北海道4区

f0054227_23485833.gif
f0054227_084741.jpg
(写真:共同通信)

「放射能」発言で鉢呂経産相辞任 就任直後、政権に打撃
鉢呂吉雄経済産業相は10日夜、東京電力福島第1原発の周辺市町村を「死の町」と表現し、「放射能をうつす」という趣旨の問題発言をした責任を取り、野田佳彦首相に辞任を申し出て了承された。2日に発足したばかりの野田内閣で就任9日目となる閣僚の初の辞任。野党は首相の任命責任を厳しく追及する構えで、政権運営に打撃となるのは必至だ。首相は経産相臨時代理に藤村修官房長官を充てることを決めた。
政治家のレベルが選挙で選んだ国民のレベルという事なら、オレを含めてそういうレベルw
テレビで野田内閣発足日に、最後(?)にこの鉢呂氏に首相官邸から電話がかかってきたシーンを放映していて、「服は何を着ていけばいいの?」と聞いていたのを見てスーパー小物感にがっかりしていたのを記憶している。あとは加藤紘一?と思ったなw
しかも経歴調べるとオレが一番嫌いなタイプでは無いかw
まず日本社会党から旧民主へ合流し、現民主では横路グループ。これだけでさぶイボw
あの「北海道教職員組合」が支援する北海道(4区)で当選7回を数える。これで悶絶w
ついに念願の大臣になれて浮かれちゃったのかな。「放射能うつしちゃうぞ♪」発言は記憶にない、と否定しているが「死の町」発言も空気読め無さすぎだよな。オレ的政治家に必要な一番の資質「(国内外の情勢の)空気を読める」が皆無。鉢呂氏だけじゃないけど。

そういう意味では農学部出の農協出身なので、農水大臣にしてやればよかったのに。
それこそ野田首相のいう適材適所。
まあ日本の農政もコメを中心に補償や産地偽装、FTAなど課題山積で、デリケートな問題も含んでいるのでどのみち失言辞任していたかもしれないが。


f0054227_23491370.jpg
ヤクルト6-2阪神 15回戦 (阪神10勝5敗、神宮、18:00、30869人)
阪神4位転落“燕キラー”久保が崩れる
ヤクルトが連勝を5に伸ばした。三回に川端の3ランで先制し、四回は二死二、三塁から失策と田中の適時打で2点を追加。五回にも失策から1点を加えた。石川が9勝目。阪神は2失策がいずれも失点に絡んだ。2連敗で4位に後退。


f0054227_2173382.gif

[PR]
by currybeans | 2011-09-10 23:30 | News