デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今回は言葉狩りでは無いと思うが

f0054227_23485833.gif
f0054227_11275416.jpg
(写真:ネット選挙ドットコム)

「死の町」という表現は福島県民の思いに合っている 鉢呂経産相 辞めるべきでない=44%の調査も
(前略)田中氏は、今回の辞任は記者たちの「言葉狩り」であると警鐘を鳴らす。放射能をうつすような行動をとったとすれば、それは許されない行為だ。しかし、「死の町」という表現が、“見捨てられた町”の意味ではなく、「町の様子は何一つ変わっていないのに、そこにもはや簡単には人が入ることすらできない」という、本当に悲惨な状態を示す表現として用いられたのであれば、むしろ、そのような状態に追い込んだ責任の所在を突き止めることの方が重要ではないだろうか。中継の最後にはニコニコ生放送視聴者に対して、辞任すべきかのアンケートが実施された。結果は以下のようになった。辞任すべき:41.1% 辞任すべきでない:44.0% わからない:14.9%
「死の町」よりも「放射能うつしちゃうぞ、ホラホラ♪」の方が問題でしょ、人として。
公式発言では無い、と言われてもそういう時こそ素の人間性が出る訳で、千葉かどっかの小学生と同じレベル。辞めて当然、というか政治家を辞めていただきたい。


f0054227_23491370.jpg
中日6-4阪神 19回戦 (中日10勝7敗2分、甲子園、18:02、37715人)
阪神4連敗…負の連鎖止められず再び借金
中日が引き分けを挟んで今季初の5連勝。2-2の三回に井端のソロで勝ち越すと、四回に大島と井端の適時打で2点。五回にはブランコがソロを放った。3番手の鈴木が2勝目。阪神は好機であと一本が出ず、4連敗で借金1。


f0054227_2173382.gif

[PR]
by currybeans | 2011-09-13 23:30 | News