人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サッカーは疑似戦争なんですよね

サッカーは疑似戦争なんですよね_f0054227_23485833.gif
サッカーは疑似戦争なんですよね_f0054227_12452273.jpg
(写真:スポニチ)

C大阪怒り心頭 スタンドの「大地震をお祝い」横断幕に抗議
全北のスタンドに心ない言葉が書かれた横断幕が掲げられ、C大阪側が抗議するハプニングがあった。「日本の大地震をお祝い(し)ます」などと東日本大震災を中傷する内容で、C大阪側の指摘を受けて前半途中に撤去されたものの、C大阪関係者は怒り心頭だ。ベルギー1部リーグではリールセの日本代表GK川島がゲルミナル・ベールショットのサポーターから「フクシマ」と連呼されて問題になったばかり。C大阪側は試合後、AFCに抗議文を提出した。
すごいね。逆にこの横断幕を出せる神経がすごい。日本人じゃありえないでしょ。
意図的に両国関係阻害したいという工作関係じゃなければ。
そういう意味では日韓関係を壊したい某勢力の工作員が出した横断幕かもしれないけどw
下記記事のように公式な謝罪も来ているので、C大阪としては矛を収めるだろうけどサッカーファンやネットユーザーは当然収まらないだろうね。まあネットでは3.11直後から喜ぶ特定アジアな人々はいたけど、ネット上とオフィシャルな場では周囲の受け取り方が違う。
あと別記事に書かれてた韓国のネットユーザーの「また全羅道か」というコメントは面白かった。2ちゃんでいう「また大阪か!」と一緒ねw

「大地震をお祝い」横断幕の全北現代がHP上で謝罪
27日に行われたAFCチャンピオンズリーグ準々決勝第2戦の全北現代対C大阪戦で、全北現代サポーターが、「日本の大地震をお祝い(し)ます」と東日本大震災を中傷する横断幕を掲げた件で、全北現代が謝罪の意を表している。全北現代は公式HP上で謝罪文を掲載し、「今回の一件で失意にくれる日本の国民とサッカーファンに深々とお詫びの言葉を述べさせていただくとともに、今後はこのようなことが再発しないように努力していきます」とコメントを発表している。


サッカーは疑似戦争なんですよね_f0054227_23491370.jpg
サッカーは疑似戦争なんですよね_f0054227_1272556.jpg
© 2011 SANKEI DIGITAL INC.

阪神3-1中日 22回戦 (中日11勝9敗2分、甲子園、18:25、38085人)
野球のRSS阪神、主軸のアベック弾で連敗ストップ!
阪神が連敗を4で止めた。岩田は制球が安定し、7回4安打1失点で8勝目。藤川がリーグトップに並ぶ35セーブ目。打線は四回に新井貴が先制の2ラン。続くブラゼルもソロを放った。中日は打線がネルソンを援護できなかった。


サッカーは疑似戦争なんですよね_f0054227_2173382.gif

by currybeans | 2011-09-30 23:30 | News