デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

風見どじょう

f0054227_23485833.gif
f0054227_13155932.jpg
(写真:)

公務員宿舎:「朝霞建設」凍結へ 首相視察「腹を固めた」
野田佳彦首相は3日午前、埼玉県朝霞市で建設中の国家公務員宿舎の予定地を視察し、記者団に「自分の中の腹は固めた。戻って(安住淳)財務相に指示したい」と述べた。建設計画を再凍結する意向とみられる。政府・与党が東日本大震災の復興増税を検討する中、行政改革や無駄削減による増税幅の圧縮に取り組む姿勢を強調する狙いがある。
仕分けで中止になったものを自らが財務大臣時代に復活GOさせ、首相になっても「そのまま建設続行する」と言い切ったくせに、いざ批判が集中して支持率が下がると、まるで大英断を下したような言い方で「腹を固めた!財務相に中断の指示を出す!」って、1人コントですかw いや柔軟に政策を変えるのは指導者として必要な資質ですが、政治というのは亀井静香が言うみたいに、人情味が無いとダメなんですよ。アタマの良い官僚達からみれば建設会社などに支払う違約金などを考えれば非効率極まりないのかもしれないけど、効率だけじゃまつりごとはできないのよねぇ。

朝霞住宅は5年後に中止も 安住財務相「公務員も相当な我慢必要」
(前略)公務員宿舎の削減について、安住財務相は「国民に(復興増税という)多大な負担を願うときに、公務員も相当な我慢をすることが必要だ」と指摘。朝霞宿舎について、「5年で様子を見て不要だということが分かれば、建設をとりやめる可能性も否定できない」とした。(後略)
で、高給NHKの給料じゃ生活できない!公務員に多少の利便性を図るのもやむを得ない的なことを言っていた現財務相も、何という変わり身の早さw いや柔軟に政策を変えるのは・・(以下略)
どっかの記事で、財務相が国有地を民間に売る事に難色を示すのは国有地を管理する部署(法人)があるからとか。もうね、そういう既得権益をぶっ潰す政治家が出てこないと、この国は再生できないよ。公務員宿舎だって全て廃止にして普通に一般国民が行っているように民間の借家を借りたりすればいいだけ。先進国で公務員宿舎なんて設けているところは日本だけらしいけど、相変わらずそういう部分だけは海外を見習おうとしないwそうすれば東京一極集中のコスト高も実感できて、本気で首都移転を考え出すかもしれないし。


f0054227_23491370.jpg
f0054227_10345954.jpg
© 2011 SANKEI DIGITAL INC.

阪神9-3ヤクルト 20回戦 (阪神11勝9敗、京セラドーム大阪、18:00、18030人)
虎・ブラゼル、決勝12号おわびダ~ン!
阪神は2-2の四回、ブラゼルのソロで勝ち越し、さらに平野の適時打、大和の犠飛で2点を追加。五回は藤井彰、代打俊介の連続適時打で3点を奪った。首位ヤクルトは石川が5失点で四回途中に降板。2位中日とは1ゲーム差。


f0054227_2173382.gif

[PR]
by currybeans | 2011-10-04 23:30 | News