デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

わかりやすいw

f0054227_23485833.gif
f0054227_10561550.jpg
韓国が唱え始めた「日韓経済は1つ」
「日韓は1つの経済圏へ」。最近、東京にある韓国大使館がこんな資料を作成し、企業やメディアなどに説明を試みている。インフラを共同で各国に売り込んだり、両国間で投資をもっと拡大したりすることがお互いの利益になると主張。最終的には日韓自由貿易協定(FTA)を締結し、米国とカナダ、あるいは欧州連合(EU)のような1つの経済圏を実現すべきだ、と唱えている。
原発関連で日本企業は国ぐるみで攻勢をかける韓国に負けまくっているわけで、何も共同でインフラ売り込みましょう!なんて日本に言い寄る必要は無いと思うんですがw
でもお陰で途上国向けに今後巨大な需要があるインフラ受注を、日本も国先導で本気でやろう!という事になったと聞いたので、結果オーライ。
そもそもEUの惨状を見ていて地域経済圏の話を今持ちかけるのはナンセンスでしょ。
しかも下記のような火種があるらしいので尚更。
日本はギリシャにおけるドイツにはなりたくないよ。
つーか、日本もそんなおサイフ状況じゃないし。

韓国のデフォルトリスク…2年4カ月ぶり最高水準
デフォルトリスクを表す韓国のCDSプレミアムが2年2カ月ぶりに最高水準となった。国際金融センターと証券業界によると、韓国政府が発行した外貨債券に対する5年満期クレジット・デフォルト・スワップ(CDS)プレミアムは、22日のニューヨーク市場終値基準で前日比33bp上昇した206bpとなり、09年5月6日(208bp)以来の最高水準となった。
ウォン安には断固たる対応をとる!ってニュースを見たけど、日本以上に自国通貨安は大打撃な韓国。国家企業SamsungはAppleと世界各国で喧嘩しているし、なかなか厳しそう。
ただこれも対岸の火事じゃないんだよねぇ・・・。


f0054227_23491370.jpg
f0054227_0423166.jpg
© 2011 SANKEI DIGITAL INC.

阪神3-0ヤクルト21回戦 (阪神12勝9敗、京セラドーム大阪、18:00、20218人)
阪神・マートン、24試合連続安打
阪神は七回一死一、三塁から金本の右前打で先制。八回は3連打で2点を加えた。能見は7回無失点で9勝目。八回途中から好救援の藤川がリーグ単独トップの36セーブ目。2連敗の首位ヤクルトは2位中日とのゲーム差がなくなった。


f0054227_2173382.gif

[PR]
by currybeans | 2011-10-05 23:30 | News