デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

年間報酬1ドルの元経営者、死す。

f0054227_23485833.gif
f0054227_1115229.jpg
(写真:共同通信)

アップルのジョブズ前CEO死去 革新的製品でトップ企業に
AP通信によると、8月に米電子機器大手アップルの最高経営責任者(CEO)職を辞任したスティーブ・ジョブズ氏が5日、死去した。56歳。多機能携帯電話や多機能端末などで次々と人気製品を生み出し、経営不振だったアップルを世界最大のIT企業に導いた。製品のデザインと使いやすさを重視する米国でも有数のカリスマ経営者だった。2004年に膵臓がんを治療。11年1月から休職していた。
iPhone4Sの発表の翌日とは。
偶然なのか意図的なのか・・・まあどちらでもいい。
海外の1民間企業のトップが亡くなった事が日本の各メディアでTOP扱いになるのって、後はゲイツくらいかな?
オレ的にはMacユーザーになる直前に彼はAppleを追われ、WindowsPCユーザーにくら替えした直後にAppleに戻ってきた。
クラムシェル型のオモチャみたいなiMacは衝撃的だったな。しかも売れなくなったらバッサリ切り捨てたし。iPhoneのああいうタイプを今出したら少なくとも日本では女子受けしそうな気がするけど、どうすか?クックさんw

ジョブズ引退時に拙ブログでも取り上げたが、彼の遺した言葉の中で以下の3つが好き。

「企業の再建は費用削減では達成できない」
「革新=研究開発費の多寡ではない」
「他人から提示されるまで、人は自分が何が欲しいのかわからない」


その時のブログでも書いたが最後のが特に好きで、革新的製品というのはこの思考じゃないと生まれない。(オレ的には彼の最大の成功は製品というよりiTunesストア)とはいえ失敗した製品だって多いし、ホントに彼だけのオリジナルなアイデアなのかとかありますけどねw それを補って余りある大成功ですから。
下世話な話だけど巨額の遺産はどうなるんだろうか。

ジョブズの残した言葉


f0054227_23491370.jpg
f0054227_1041193.jpg
© 2011 SANKEI DIGITAL INC.

阪神7-1ヤクルト 22回戦 (阪神13勝9敗、京セラドーム大阪、18:00、24583人)
虎・メッセ12勝!CSへ中4日フル回転
阪神が3連勝でヤクルトに2年連続の勝ち越しを決めた。一回に新井貴の犠飛で先制。ブラゼルが2打席連続ホーマーで4打点。メッセンジャーは7回1失点で12勝目。ヤクルトは再三の好機を生かせず3連敗で、首位から転落した。


f0054227_2173382.gif

[PR]
by currybeans | 2011-10-06 23:30 | News