人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋の風物詩?

秋の風物詩?_f0054227_23485833.gif
秋の風物詩?_f0054227_23491370.jpg
秋の風物詩?_f0054227_136265.jpg
© 2011 SANKEI DIGITAL INC.

電鉄幹部明言、真弓後任外部招へいしない
激しい雨の中、鬼門だった神宮での今季最終戦でヤクルトに大勝。これで、Aクラスを逃せば真弓監督解任という方針転換が明るみになって以降、2連勝だ。ただ、巨人も勝ったことで、またひとつ“デッドライン”が近づいたのも事実-。風雲急を告げる10月のタイガース。そして水面下で進められている新監督選びにも、“注目発言”が飛び出した。「和田コーチは候補の1人には間違いない」電鉄本社幹部が、前日13日のサンケイスポーツの取材で現状の最有力候補であることがわかった和田1軍打撃コーチについて、そう話した。「ちょっと早い気がするけれど。本来なら、2軍監督などをしてからやらせようという感じでしたが…。ただ来年、監督無しでやらせるわけにはいかないですから」虎一筋17年。通算打率・291、1739安打という実績はもちろん、引退後も打撃コーチなどを歴任し、03、05年の2度の優勝に貢献。幹部候補生として、本来ならば現オリックスの岡田監督のように2軍で監督経験を積んでから1軍へ、という“王道ステップ”を描かれていた存在だ。ただ、真弓監督の来季続投が既定路線だった球団方針が、成績不振とファン離れなどによって変更になった。CS進出という結果を残せない場合は、来季は新監督で戦うという新たな流れ。ある意味、“緊急事態”だけに、前倒しという形が浮上してきたわけだ。(後略)
阪神らしいシーズン終盤のゴタゴタが帰ってきたw
阪神が仮に和田で、中日が高木ってなると益々地味で客を呼べない気がするが。
久万オーナーも亡くなられた事だし、ここは思い切って掛布監督はどうでしょう?
やっぱ掛布さんは事業より野球の現場ですよ!

広島2-0阪神 20回戦 (広島11勝9敗、甲子園、18:01、38817人)
阪神・スタンリッジ、痛恨7敗目「失投が…」
阪神が七回表無死、降雨コールドゲームで敗れた。スタンリッジは三回に犠飛で先制を許し、六回は3安打で1失点。打線は0-2の六回一死満塁から代打攻勢をかけたが、桧山と関本が凡退した。広島はバリントンが13勝目。


秋の風物詩?_f0054227_2173382.gif

by currybeans | 2011-10-15 23:30 | Tigers