デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

(;´Д`)・・・無茶言うなよ

f0054227_23485833.gif
f0054227_13365223.jpg
ジョブズ氏 最後の極秘来日で起こった“事件”
昨年の7月末のある日、関西国際空港(以下、関空)の保安検査場に怒れる外国人の声が響き渡った。声の主はなんと、あのアップル社CEOのスティーブ・ジョブズ氏! 冒頭の台詞が出た顛末はあとで詳しく説明するとして、ジョブズ氏が、お忍びで来日していたというのである。情報を提供してくれたのはある国交省関係者だ。「昨年の7月末、ジョブズ一家がプライベートジェットで関空に降り立ったのは確かです。公式アナウンスは来日前後ともにまったくなく、完全なお忍び旅行。到着後は、京都に滞在していたようです」(中略)「関空の保安検査場で、ジョブズ一行の機内持ち込み荷物が引っかかり、係員が鞄を開けることを要求した。すると、中から出てきたのはなんと手裏剣。係員が、持ち込み禁止を告げると、ジョブズ氏は『自分のジェット機でテロを起こすバカがどこにいるんだ!』と激怒したというんです。さらに夫人の手荷物からも、液体物持ち込み制限を超える量の化粧品が出てきて、これにもNGが出た。そこで夫人も怒りだし、『欲しけりゃ全部あげるわ』とその場に化粧水をぶちまけたといいます。去り際、多くの人が見守るなか、『こんな国、二度と来るか!』 と捨て台詞を吐いたというわけです」(中略)「騒いだのはジョブズ氏本人ではなく、随行のエージェントという説もある。ともあれ、機内持ち込みが禁じられるものは、IATA(国際航空運送協会)の危険物規則書によって国際的に規定されているので、各国とも事情は同じ。世界共通のルールです」(中略)「ジョブズ氏は過去、固定観念から脱することのできない日本の家電メーカーについて『海岸を埋め尽くす死んだ魚』と表現したことがある。ジョブズは頭が切れる人を重用する一方、頭がカタい、融通の利かない、いわばマヌケな人々とかかわることを極度に嫌いました。あまりに杓子定規な対応に怒ったんでしょう」ジョブズ氏は日本人の融通の利かない対応に愛想を尽かしたというわけだ。
Apple主宰の追悼式は明日19日に予定されているのだが、AppleとSamsungの訴訟合戦は留まるところを知らない。日本でもiPhone4Sの販売差し止め訴訟が始まった訳だが、ここは生前のジョブズの心温まる日本絡みの逸話を紹介した記事を取り上げたい。
「自分で自分にテロするか!」はわかるけど、誰かが荷物に危険物を紛れ込ませているかもしれないでしょ。で、万が一それが爆発したら日本が国際的な批判を浴びまくりですがな。
とはいえ騒動の原因は手裏剣w
それくらい多目に見てやれよ、というのは確かにあるが、オモチャでは無くてホントに刺さる手裏剣だったのだろうか。ジョブズは禅に傾倒したとかストイックな印象を持つ彼にぴったりの話もあるが、手裏剣持ち帰るってのもお茶目で良いね。(いや、持ち帰れなかったのかw)オモチャならアメリカでも売っていると思うから、彼が持ち帰りたいと思うくらい本格的で質感のある手裏剣だったんだろう。


f0054227_23491370.jpg
ヤクルト4-0阪神 24回戦 (阪神14勝10敗、甲子園、18:00、26863人)
阪神・柴田、2安打「コースが良かった」
ヤクルトの館山が9月15日以来の白星を無四球完封で飾り、11勝目を挙げた。打線は二回に相川の犠飛で先制し、四回も相川が適時打。五回は4連打で2点を加えた。阪神のメッセンジャーは五回途中、4失点で降板して7敗目。


f0054227_2173382.gif

[PR]
by currybeans | 2011-10-18 23:30 | News