デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

独裁の果て

f0054227_23485833.gif
f0054227_1365563.jpg
(写真:共同通信)

カダフィ大佐、拘束時は生存 民兵が殺害と報道も
リビアの最高指導者だったカダフィ大佐が20日、戦闘で負傷した後、生きたまま反カダフィ派「国民評議会」の部隊の拘束下に置かれていたことが、中東の衛星テレビの映像で明らかになった。ロイター通信は評議会高官筋の話として、カダフィ氏は拘束後に民兵に殺されたと伝えた。国民評議会は同日、リビア全土の「解放」を22日に北東部ベンガジで宣言すると発表。1カ月以内に暫定政府を発足させる方針。
ここ数年で所謂「独裁者」が次々と無惨な死を遂げている。
今回のリビアの独裁者は40年の独裁政治の果てに下水道管に逃げ込み、金の銃を奪われた上で民兵により射殺(確定では無い)され、市中引き回し。言っちゃなんだが絵に描いたような悪役の最後。この映像を世界にまだ実在する独裁者のみなさんはどういう思いで見ていたんだろうか。


f0054227_23491370.jpg
f0054227_1354012.jpg
© 2011 SANKEI DIGITAL INC.

阪神4-2横浜 24回戦 (阪神12勝10敗2分、甲子園、18:00、35229人)
甲子園最終戦で「真弓コール」、指揮官に照れ
阪神が逆転勝ちで、横浜に7季連続の勝ち越しを決めた。1点を追う六回一死満塁から、マートンが走者一掃の二塁打を放った。マートンはこの試合2安打。藤川が4季ぶりの40セーブ。横浜の高崎は両リーグワーストの15敗目。


f0054227_2173382.gif

[PR]
by currybeans | 2011-10-21 23:30 | News