デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

89(3)

f0054227_2350174.gif
f0054227_1923919.jpg
被災者向け融資、組員89人に1300万円超
東日本大震災の被災者を対象にした生活資金の融資を、宮城県内の暴力団員89人が規定に反して受けていたことが27日、同県警への取材でわかった。暴力団員への融資は計1300万円を超すとみられ、県警は詐欺容疑で捜査している。融資制度は、同県社会福祉協議会が窓口となって行った国の「緊急小口資金特例貸し付け」。被災者は20万円を上限に無利子で借りられる。同協議会は3~5月に受け付け、約4万人に融資していた。融資申込書には暴力団員は利用できないと明記されていた。ところが、4月に「暴力団員が融資の受付に並んでいた」との情報が県警に寄せられ、県警は4~7月、暴力団員であることを隠して融資を受けた山口組系暴力団員の20~40歳代の男3人を詐欺容疑で逮捕した。
89人か。893人なら・・・とくだらない事を考えてしまったw
何か昭和の任侠映画を見ていた世代の人間としては、被災者向け融資の受付に並んでいるヤクザってもの凄く情けない感じがするよ。アメリカが何かの報告書で初めて日本の暴力団に関して記載したってニュースを拙ブログでも取り上げたけど、それと歩調を合わせるように暴力団排除条例が施行された。陰謀論好きなオレじゃなくても、無関係じゃないと想像はつく。
日本が上の記事のような形で闇社会に吸い取られている金額がどれくらいになるのか知らないけど、おそらくアメリカ様が無視出来ない金額なんでしょう。
で、そんな金があるならアメリカ製品を買え、とw

特定アジアを中心とした外国人犯罪集団と「おんどれらワシらのシマで何やっとんじゃい!」てな感じで抗争してくれるなら必要悪って感じもするけど、そんな昭和任侠映画ヤクザはもういないのかな。


f0054227_1428215.gif

[PR]
by currybeans | 2011-11-09 23:30 | News