デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

一番怒っているのは塀の中のあの人?

f0054227_2350174.gif
f0054227_0221623.jpg
オリンパス株、連日のストップ安 大王製紙も大幅下落
9日の東京株式市場でもオリンパス株は大幅下落し、制限値幅の下限(ストップ安)となる前日より150円安い584円で取引を終えた。下落率は20.43%で、ストップ安は2日連続。朝方から売り注文が殺到し、午前9時の取引開始から46分後にストップ安で取引が成立した。その後も売り圧力は弱まらず、終日通して同じ価格で取引を終えた。オリンパスの時価総額は1584億円となり、10月14日に英国人社長が解任されて以降、約5千億円が吹き飛んだ計算になる。この日の取引では、前会長による巨額の借り入れ問題が発覚している大王製紙も、10%超下落した。市場では「年金基金などが、運用上の説明責任から、企業統治に問題のあるとみられる銘柄を処分している」(大手証券)との見方が出ている。
オリンパスって社名はギリシャの神々の山、オリンポス山から来ているらしい。
神々の怒りなのか、ギリシャはアレだしオリンパスはコレだし。大王製紙という名前もこうなると妙に関連性があるように感じるw 業界を代表する一部上場企業の経理的な不祥事はただでさえ株価低迷している日本市場への更なる冷水として、海外投資家の不信感を増幅させるよね。

でも一番怒っているのは塀の中のあの人かな。
「50億の粉飾決算で全てを失って前科者になったオレってナニ?」


f0054227_1428215.gif

[PR]
by currybeans | 2011-11-14 23:30 | News