デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

大阪冬の陣

f0054227_2350174.gif
f0054227_1331824.jpg
(写真:NNN)

橋下氏当選 大阪市職員から早くも不安の声
27日に行われた「大阪ダブル選挙」で、市長選では、大阪府知事からくら替え出馬した橋下徹氏(42)が現職市長・平松邦夫氏を下し、初当選した。市役所の改革を掲げて、大阪市に乗り込む。一方、大阪市の職員からは早くも不安と期待の声が上がっている。橋下氏「今回の選挙は、大阪市役所の主張と我々の主張が真っ向から対立して、民意が我々の主張を選んだわけですから、大阪市役所の職員にはしっかり認識してもらう」橋下氏は、選挙戦の公約の中で、市職員の給与カットを含む市役所改革を掲げている。橋下氏の当選に対し、28日朝、出勤した大阪市の職員からは早くも不安と期待の声が上がっている。「あれだけの民意で市長に当選された。おっしゃる通りに従うしかない」「公務員ですから給与カットはない方がいいけど、致し方ない」「特にない。選挙の結果ですから」(後略)
豊家滅亡から約400年、ついに都を取り戻す時が来たか!
「既得権益にどっぷり浸かる腐敗した行政vsそれをぶっ潰す改革勢力」というイメージを作り上げた時点で橋下さんの勝ちでしょ。しかも反権力の民意が濃い大阪で。とはいえこちら東京からでは今ひとつ空気感が伝わらなかったのも事実。府知事に立候補した人なんてオレ全く知らないしw それでも圧勝しちゃう訳だから府民に余程嫌われているのね、現既得権益層はw

つーかもう、大阪に限らんね。これは。
日本だけじゃなくて世界規模でそういう変化を求める民意が蔓延して爆発寸前。
既存政党や官僚は代々甘い汁を吸う為に、さまざまなルールを自分たちに都合の良いように作り替えてきた訳だが、経済が好調な事が前提としてあるので、そこが崩壊すると社会システム自体が持続不可能になる。んでじゃあ自分たちの人数と給料半分にします!なんて言う訳ないので増税します!しか手段が無くなる。となると民主国家では選挙の洗礼に合う。「散々甘い汁を吸ってきた公務員を痛めつけます!」という耳障りのいいフレーズを唱える候補が当選する。その先にあるものはー。


f0054227_1428215.gif

[PR]
by currybeans | 2011-11-29 23:30 | News