デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

みなさんは民主党に何を期待していましたか?

f0054227_2350174.gif
f0054227_22405011.jpg
クリオネ飼育、キャバクラ…これも政治活動?
11月30日に公表された2010年分の国会議員の政治資金収支報告書(総務省届け出分)からは、政治活動費と言えるのか首をかしげたくなる支出が見られた。松木謙公元農水政務官(無所属)の政治団体「けんこう冬日会」は、地盤に近いオホーツク海に生息する巻き貝の一種で流氷の天使とも呼ばれる「クリオネ」を飼育しており、09年に31万5000円、10年は27万4050円を事務所費で支出した。松木事務所は「地元のPRのため」と話す。谷亮子参院議員(民主)が、初登庁日にヘアメーク代5万2500円を党支部から宣伝広告費として支出していたケースもあった。交際費や組織対策費としてキャバクラや外国人クラブ代を計上していた議員も。
「?」な支出名目が見られるのは民主党だけじゃ無いけど、前回衆院選で国民が民主党に期待したのは、多少政治が苦手かもしれないけど、愚直なまでの清廉潔癖な部分じゃないですかね?
少なくともオレはそうでした。自民党が骨抜きだらけにした政治資金規正法を徹底的に見直して、政党交付金をスリムに減額してくれるのでは無いかと。「政治には金がかかるんです!」たまにテレビとかでこう訴えている政治家がいるけど、どの口でそれを言うかねw
ヤワラちゃんも何か政治家として仕事したの?
でもこういう人を当選させちゃう国民が馬鹿なのよね。
民主主義における政治家のレベルはその国の民度のレベルですよ。


f0054227_1428215.gif

[PR]
by currybeans | 2011-12-02 23:30 | News