デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

昭和の風景・・・のはずが。

f0054227_2350174.gif
f0054227_20281858.jpg
画像は記事とは無関係です

ボール拾いに行った男児、男に顔蹴られ鼻を骨折
鹿児島県警は7日、小学生の顔を蹴るなどして重傷を負わせたとして、同県薩摩川内市の容疑者を傷害容疑で逮捕した。発表によると、容疑者は6日午後5時半頃、ボールを追いかけて自宅敷地内に入った同市内の小学3年の男児の顔を蹴るなどし、鼻の骨を折るなど1か月の重傷を負わせた疑い。容疑者は「暴行したことは間違いない」と供述しているが、動機については話していないという。男児は容疑者宅前の道路で友人らとドッジボールをしていた。ボールを拾いに行って戻らないため、友人が様子を見に行き、男児に暴行する容疑者を目撃。話を聞いた友人の母親が110番した。
ガキ大将が打ったホームランが広場の隣家の家の窓ガラスを直撃。子分キャラな子が取りに行かされて怒った家の主人が「コラーッ!!」ってのは昭和マンガによくある風景。現実にどれほど繰り広げられたかはわからないが、これが殺伐現代だと鼻骨折るほどボコボコにされるのか。しかも記事読む限りはボールが庭に入っただけだよな。う~ん・・・。


f0054227_1428215.gif

[PR]
by currybeans | 2011-12-23 23:30 | News