デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

国民投票しよう

f0054227_2350174.gif
f0054227_19531788.jpg
(写真:産経新聞)

「人件費が一番カネを食う。参議院なんかいらない」
(中略)「だけど、その前に、なんで国の役人の数を減らさないんですか。給料を減らさないんですか。人事院が、体裁が悪いから少し減らそうと言ったけど、その案でも採用せずにだね、一方で消費税だけとにかく上げるっていうのでは、これは国民は冗談じゃないって思うし、民主党の議員だってね、尻込みするでしょう。東京はね、職員を2万8000人減らしました。増やしたのは警察と消防だけ。給料はやりくりして、40%程度、全体として減らした。人件費が一番カネを食う。それをね、とにかく減らさないでだね、役人の数も減らさない」「参議院なんかいらないんだよ、こんなもんは。私はいたからよくわかるけど、いりません。衆議院と同じ審議をするわけですよ。しかも、ねじれになったら全然ことが運ばない。しかもこの時代、予算委員会も含めて大事な問題の中継はテレビがしている。二番煎じで、参議院でやる必要まったくない。そういうことも、みんなで考えたらいいと思う」(後略)
オレなんか小学生の時から参議院なんかいらねーだろ、と思ってたぞw
拙ブログでも何回も言った気がするが、ホントに心から痛切にいらないと思う参議院。
食えないタレントや元スポーツ選手の公金を使った駆け込み寺じゃないんだからさ。
一院制の暴走が怖いなら、本気で携帯電話を使った国民投票システムを作ってくれ。国民IDが必要だろうけどさ。
最終的に衆議院の決議を国民がジャッジして通したのなら、誰も文句言えないだろう。
それで衆愚政治になって国家破綻しても、国民の責任だものw

グリーとかモバゲーに頼めば国家規模の投票システムなんて、既存のソーシャルゲームのシステムを流用して安価で短期で作っちゃうでしょw


f0054227_1428215.gif

[PR]
by currybeans | 2012-02-03 23:30 | News