デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

入れ墨公務員

f0054227_2350174.gif
f0054227_21253352.jpg
橋下市長、入れ墨職員「首ダメなら消させよ」
大阪市の橋下徹市長が、市職員の入れ墨を禁止するルール作りを関係部局に指示した。市の児童福祉施設の男性職員が子どもたちに入れ墨を見せ、2か月の停職処分を受けたが、市側の指導で長袖シャツで隠したまま職務を続けていることを問題視し、「入れ墨だけでクビにできないのなら、消させるルールを」と服務規律を厳格化する方針だ。市の職員倫理規則に入れ墨の規定はないが、橋下市長は関係部局への指示の中で、「入れ墨をしたまま正規職員にとどまれる業界って、公務員以外にあるのか」としている。
なんて大阪らしいほのぼのとしたニュースなんだろうw
どういう経緯で入れ墨男が福祉施設で働く事が出来たかも知りたいな。
まあ勤務態度とか子供受けとかメチャクチャ良くて、入れ墨以外は超優良人材、ってなら少しは同情するかもしれないけど、別記事とかはまさに入れ墨人格wらしいね。こんな事からルール作りを始めなきゃならないなんて、橋下さんも前途多難だな。


f0054227_1428215.gif

[PR]
by currybeans | 2012-03-05 23:30 | News