デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

春の爆弾嵐

f0054227_23485833.gif
f0054227_2253653.jpg

発達した低気圧と前線の影響による死者5人、重軽傷者372人 FNNまとめ
発達している低気圧と前線の影響で、北陸から北海道にかけての一部では、4日朝から吹雪となっている。この低気圧の影響で、死者やけが人が出ている。新潟市西区の新潟西バイパスでは、4日午前1時、風が強く、立っているのもやっとの状態だった。信号は、停電のため消えていた。また強風の影響で、倒れる電柱もあった。新潟県内では3日夜、停電が発生し、4日午前10時現在、4万8,000世帯がいまだ停電している。また秋田県でも、午前10時現在、9万8,000世帯が停電している。山形・鶴岡市では、団地の物置が強風で倒壊した。午前1時ごろ、消防隊員はものすごい風が吹きつける中、トタンが飛ばないように処置していた。また、酒田市の国道7号線でトラックが横転した。宮城・蔵王町では、猛烈な風と雪の影響で、電柱が真ん中あたりで折れ、電線に引っかかった。東北電力の車が横転していたり、車が道路脇でひっくり返るなどの被害が出ている。また宮城・登米市では、倒木の下敷きとなった28歳の女性が死亡した。被災地の仮設住宅でも、大きな被害が出ている。宮城・南三陸町では、午前7時すぎ、仮設住宅の屋根がはがれ、隣の住宅の屋根まで飛ばされた。南三陸町の仮設住宅に住む人は「地響きっていうか、ゴゴゴゴゴって、なんかすっごい、普通では聞かない音だったので。津波のときより、今のほうが震えが、今すごく、まだ、こう、足とか、ちょっとドキドキしてる」と語った。また、岩手・釜石市の仮設住宅でも、玄関サッシが飛ばされ、向かいの住宅のガラスが割れるなどの被害が出た。釜石市の仮設住宅に住む人は「どうなるかと思って、心配で。ゆうべ、2時間も寝ないですよ」と語った。また釜石市の国道では、午前6時すぎ、強風によりトラックが横転し、撤去作業が行われた。この事故によるけが人は出ていない。東京・青梅市では、3日夕方、寺の石垣が高さ6メートル、幅15メートルにわたり崩れ、道路をふさいだ。けが人はいなかった。この低気圧の影響で、FNNのまとめでは死者が5人、重軽傷者が372人となっている。
いやこれ台風でしょ、と思ったが生まれた場所が赤道付近では無いので爆弾低気圧。
しかしこんなの記憶に無い。記憶に無い天変地異が最近立て続けに起こっているのは、何らかの転換期に地球も来ているのだろうか。しかし脆いな、現代文明。喜んでいるのは傘の製造会社くらいだろうか。会社が早退出来て帰宅もスムーズに出来たパパたちも、子供と過ごす時間が取れて良かったかもね。だけど被害に遭われた方々、亡くなられた方々にはお悔やみ申し上げます。


f0054227_23491370.jpg
ヤクルト5-5阪神 ヤクルト-阪 神 1回戦 (1分、神宮、18:01、22511人)
阪神・新井、ブラゼル弾!5点差追いつく
阪神が5点差を追い付き、引き分けに持ち込んだ。2-5の八回にはブラゼルの2ランで追い上げ、さらに俊介のスクイズで同点とした。ヤクルトは4番手の増渕が3失点と打ち込まれた。打線も四回以降は加点できなかった。


f0054227_2173382.gif

[PR]
by currybeans | 2012-04-04 23:30 | News