デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

こんなこともあろうかと・・・はありませんでした。

f0054227_2350174.gif
f0054227_194453.jpg
(C)2009 ヤマトスタジオ/「宇宙戦艦ヤマト 復活篇」製作委員会

まる子の祖父・友蔵や神様の声、青野武さん死去
青野武氏 75歳(あおの・たけし=声優)9日死去。告別式の日取りと喪主は未定。テレビアニメ「ちびまる子ちゃん」のおじいちゃん・友蔵や、「ドラゴンボールZ」の神様の声などを担当した。
30代前半のイメージはピッコロ大魔王と友蔵おじいちゃんなんだろうね。
洋画だとクリストファー・ロイドか。
オレ的には真田さんなんだよな、やつぱり・・・。

ヤマト復活編が真田さんを演じた最後になった訳だが、声の衰えを感じたのは設定上の真田さんも老けていたから、では無かったんだろう。でも75歳なら天寿全うと称えたい。
さらばヤマトでの「行けーッ古代ッ!行かんかぁーッ!!」の絶叫は子供心に響きました。
(そういえば友蔵は古代役の富山敬さんの後を受けて演じていたんですよね。)

ご冥福をお祈りします。そしてありがとうございました。


f0054227_1428215.gif

[PR]
by currybeans | 2012-04-10 23:30 | News