デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

刺せない包丁

f0054227_2350174.gif
f0054227_1227111.jpg
(写真:共同通信)

「住む家も仕事もなく」と供述 大阪の通り魔事件容疑者
大阪・ミナミの路上で2人が刺殺された通り魔事件で、殺人未遂の疑いで現行犯逮捕された礒飛京三容疑者(36)が「住む家も仕事もなく、生きていくにはどうしたらいいのか、と自殺を思い立った」と供述していることが11日、大阪府警南署捜査本部への取材で分かった。捜査本部によると、礒飛容疑者は「事件の約1時間前に近くで包丁を購入した」「9日に大阪に来て知人宅に泊まった」と供述している。
死刑になりたくて殺人起こすヤツには、遺族が手を下すってのは野蛮ですかね。
「加害者には極刑を望みます」と遺族が思うのは当然として、加害者も極刑を望んでいるってのは、何となくやりきれないよね。車と包丁によって起きた死亡事故(殺人事件)の度に思うのだが、じゃあ車や包丁の構造自体を見直そうという声が起きないのは、余りにも生活に密着しているからだろうか。ダイエット用こんにゃく食品では製造元が責められ、正月のお餅では責められないのは、食品として改善の余地があるかないかだろうか。ノドに詰まらないつるんとした餅は餅では無い、と。そういや包丁って切るのはわかるけど、なぜ刺せるようになっているんだろう。当然理由があるんだろうが、そういう細かい包丁さばきが必要な人って限られているから、免許制でも良いよね。そういう意味ではナイフもだけど。道具を用いる側(人間)にブレーキが効かなくなっている以上、それしか無いよなぁ。イヤな事だけど。



f0054227_1428215.gif

[PR]
by currybeans | 2012-06-12 23:30 | News