デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

その頃、日本は室町時代・・・。

f0054227_2350174.gif
f0054227_14211293.jpg
(写真:新華社)

中世期のブラジャー、豪のお城で発見
豪インスブルック大学は19日、同国のレンベルク城で発見された中世期後期に使用されたとみられるブラジャーを発表した。1440年~1485年代に作成されたとみられている。
ちょっとややこしいのだが、オーストラリアは1770年にスコットランドのクック船長がシドニーに上陸して領有宣言してから入植が始まっている。なのでこのブラは豪州産では無い。しかもブラは1440年から85年に作成されたとあるから、レンベルク城に住むご婦人が着用してた訳ではなく、300年以上前のブラをコレクションだか何らかの理由(笑)で城に持ち込まれたと見られる。で、ブログタイトルにあるように「日本は室町で日野富子さんがブイブイ言わせてた時代なのにスゴイなぁ・・・。」と思ってWikipediaでブラジャーの歴史を調べてたら、原型は古代ギリシャや中国遼代の移籍から、とかあるらしいが、写真にあるような現代的なブラは1913年にアメリカで発明、特許をとったと書かれている。この470年の誤差はどういう事だろうか??


f0054227_1428215.gif

[PR]
by currybeans | 2012-07-27 23:30 | News