人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

将来の領土紛争のタネ?

将来の領土紛争のタネ?_f0054227_2350174.gif
将来の領土紛争のタネ?_f0054227_12503627.jpg
(写真:GIZMODO)

月面の奇跡...アメリカ国旗は健在、ただし全部真っ白です。
「月面着陸時に立てられたアメリカ国旗は、まだあるのか?」長年の謎がついに解けました。NASAの調査によると、月面に立てられたアメリカ国旗(星条旗)は「6本中、1本を除いてすべて存在」していることが明らかになったそうです。もし問題があるとすれば、旗がすっかり退色して、もはやアメリカ国旗ではなくただの白い旗になっていることかもしれませんね。でもそれも長い年月があればこその話で、すっかり色あせたナイロン生地に当時のデザインを想い重ねられるのは、むしろ感慨深いことかもしれません。
将来月面移住とまではいかなくても、今の海外旅行くらいの価値になれば、月面着陸が行われたポイントを中心にテーマパーク化していくんだろう。そこにたなびく旗が白旗なのはアメリカ様としてはどうなんだろうかw 常にプロジェクターで星条旗を映し出しておくとか?100度の高温とマイナス150度の超低温と強烈な紫外線が降り注ぐ過酷な月面。そりゃナイロンと染料で出来た旗は白くなりますよね。アメリカ様が裕福なら定期的に旗を交換する月への定期便を出したかもしれませんがw でも現代なら過酷状況下でも色あせない旗が普通に出来てるんでしょうけど。中国もそのうち月面有人着陸しそうだし、旗立てゲームになったら遠い将来揉めそうだなぁ。


将来の領土紛争のタネ?_f0054227_1428215.gif

by currybeans | 2012-08-09 23:30 | Space